人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!!TOPだ!!チヌだ!!

こんにちは。

金曜の晩から土曜の夕マズメにかけて紀東~五ヶ所付近をランランガンガンしてきた。

今回の同行者への誘い文句(撒き餌)は・・・
「夜はアジング(豆)~朝マズメにトップでチヌ~昼間はkissして~夕マズメに・・・」

見事に釣れたのは、vio氏でした。笑


肝心の釣りの方は・・・ぐぬぬぬぬ。



最初の予定は予想に反して渋すぎ!!泣
釣れるのは予定通りのお豆さん、そしてなかなか釣れない!
特に見せ場は無いので?写真無し。


朝マズメ前に1時間程仮眠しまして?
チヌポイントへ移動。朝の4時半頃~なまら眠い。


vio氏を見ると、ウエーダー準備してる・・・。
僕は長靴なんでつが。。。
この時点でかなりのアドバンテージを感じるが?
これは日頃の行いと自慢のアームを信じるしかない!!



ちなみに、ここでの釣果は・・・
vio氏はシーバスを釣ったみたいだった。チヌはダメだったみたい。



僕は?釣れたけど。汗
夏だ!!TOPだ!!チヌだ!!_b0200392_11564617.jpg

コトヒキ君と。

夏だ!!TOPだ!!チヌだ!!_b0200392_1157510.jpg

本命だけど小さいキビレ君。


あとはランディング寸前でバラしたシーバス君(40cmくらい?)。




ちょっと予想が甘く潮位が高かったのがダメだった?
んーかなり不完全燃焼である。悲しかった。

この時点で40cm前後を3枚は釣ってる予定だったのにー。笑




で、次の標的であるキスを探ってみたがダメー。渋い。
ここも特に見せ場も無いので?写真無し。




あぁーもぅダメダメでーす、お手上げでーす。
眠いし、暑いし、釣れないしでやってしまったYO!!




お疲れ様でした~また宜しく御願いします!
















では、終わらせない!!
キスを狙った後にタコなんぞを探ってみたんですよ!







風が強くてちょっとウネリが入って底あれしてる感じだったけど?


















予想的中!!















留守でした!!蛸不在!!
しゃーないので
昼寝したり、新規開拓ポイント眺めながら?
中移動をかまして、前から気になってた某河川へ入ってみた。

個人的なイメージでは釣れるはず!!な、場所。
条件的には文句無し!!あとは釣るだけ。








が、しかしですよ。
風が強くてTOPが成立しない感じ・・・


小さいバイトはあるものの、のせきれない。
バッコーンとバイトとともに?ルアーを吹っ飛ばされたり。汗
厳しい時間が続いたが、ネ申はvio氏を見捨てたが
僕を見捨てたりはしなかった~。






心はおれかけ状態でポッパーを投げていると





ジュポッ



ジュポッ



ジュポッ



ステイ・・・



ジュ??ん?何かひかけたか?(念のためフッキングしてみる?)
ゴミは見えなかったし、TOPで攻めてるからひかける物は・・・
とか思ってたら?やたら茶色くて長いのが反転したと思ったら

ジーーーーーーーっと走った。汗
どんだけ静かに喰ってんねん!!








ここまで来て、鯉ですか?鯉なんですか??鯉太郎なんですか???
ラインを出されては寄せてを繰り返して半分くらい寄せてみると?







真っ黒クロダイやんけ!しかも鯉と思わせるぐれーでけーし。汗
vio氏にランディングを手伝ってもらってミッション終了(僕は)!!笑















夏だ!!TOPだ!!チヌだ!!_b0200392_12252087.jpg

年無し(52cm)やっつけたったー!!しかも、TOPでだ!!




夏だ!!TOPだ!!チヌだ!!_b0200392_12502635.png

はっはっはー。新規開拓もできたし、いい釣りになりました!!




今年もこれから一ヶ月位は地元行事やらでちょっと忙しいけど、ドンドン釣りまっせー。
次はサーフマゴチでも行ってくるかな。ふふふ









vioさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
で、最後に夜遊びを案内したのが効いて、今日はめっちゃ眠いです。汗


っつーことで、糸冬。
by tamo-salty | 2013-07-14 12:37 | チヌ
<< TOPチヌを狙うも・・・汗 釣りガールと。 >>