ちょっとそこまで!!往復400km??の巻

こんばんは。

ジメジメ、ムシムシして梅雨らしくなってますが?
週末は天気がもちそうだったのでTAT〇〇さんとデートしてきた。


土曜の昼前に我が家まで迎えに来ていただき・・・
助手席でのんびりしてました。※いつもありがとうございます。


目指すは、南の方(三重県内です)。
大潮ってのもあって先ずは「磯もん」採取といきたかったのですが・・・
どうもこの付近はいいサイズが全くない。
すでに乱獲された?潮の影響か??ま、次に活かそう。

で、少しだけ採取して釣りに方向転換するも・・・汗
まだまだ明るいオヤツどきですがよさげなポイントで烏賊なんぞを探ってみるも?
烏賊の反応は・・・TAT〇〇さんにバラシが一回あったのみ?


お前はどうだったんだって?
僕は地球を何回かフッキングまで持ち込むも
ラインブレイクでバラシまくり。

で、唯一の魚?がこれ。
b0200392_23195791.jpg

やったぜ~ショア尺ESSO!!



が、これ以外は全く無し。
夕マズメにマゴチやらタコなんぞを狙ってみるも、さっぱり。
このポイントでは・・・マゴチ狙いのジグヘッドに小さいアナハゼが
スレで釣れただけ。これで二目でいいのかな?汗

パッとしないので移動したりラジバンダリ。。


で、とある常夜灯ポイントへ漂着した我々は・・・
こんなのを釣って少し癒されたのであった。
b0200392_23302771.jpg

坊主逃れの?救世主!!ネンブツダイ様である。
※僕はこの時点で既に坊主ではないのだ。

それと、三匹合わせれば?立派な尺アジ!!
b0200392_2332126.jpg

どーだ、小さいだろー??釣るの難しいんだぞ、これ。汗

ワームはやっぱりECSTASY!!のウエーブテイル(1.6インチ)☆カラーも豊富で頼もしい見方である。
ネンブツが銜えてるのがパールグロー!!
アジが食べちゃったのが、一味!!
※魚のサイズが小さかったので1cm弱カットしてます。

お!!これで四目ではないか。笑
あとはメバルなんぞをやっつければ?五目釣り!


とは上手くいかないもんですね。


小さいサイズには満足したので大きいのを求めてフラフラと
ランガンをしたりするものの…どこも渋い。

いつもはメバルがいるポイントで
b0200392_23425242.jpg

久々にムツっ子。歯がすげーな。汗
こちらもECSTASY!!の、ゼツリンダートミニなのですが・・・
ズタボロのぼろ雑巾のようにされた。

ま、美味しく見えたんでしょう?ってことでムツっ子は悪くないことにする。


お!!これで五目完成ではないかい?
アナハゼはカウント外だ!!とか思ってる心の狭い方もいるでしょう??
ま、そこは黙って大人の対応ってやつをお見せしようではないか。


と、言いたいところですが・・・疲れましたので、また。


あ、そうそうECSTASYのHP(←要クリック、必見)見たら・・・
またまたお得なイベント中だった!!
これは、急ぐべし、ポチるべし、数量限定だった!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ま、ポチっとしていってください。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-25 00:05
<< 八目釣りの続き。 恋に請い焦がれ?鯉に泣く >>