タグ:自家製 ( 5 ) タグの人気記事

フロート自作の巻。

どうも、僕です。
先日・・・大漁大量にスーパーボールを仕入れてみた!!
まさかの500個入りだ。汗
※欲しいサイズを妥協したくなかったので、ね。(27mm x 15mm)
サイズが大きすぎると?引き抵抗も大きくなるのでよろしくない。
丸いスーパーボールも以前に作ってはみたが・・・抵抗が大きい。
釣れないことはないのだが。
で、こうなったわけよ。
b0200392_23143194.jpg


欲しい人はコメント下さい、安く譲ります。
どう考えても、使い切れない。死

それでは作り方を説明しよう。
①こんなドリルでセンターを出したら?
b0200392_22431853.jpg


②穴を徐々にひろげよう。
b0200392_22452579.jpg


③穴が開いたら硬質パイプをブスッとな。
b0200392_22491282.jpg

b0200392_22464381.jpg


④で、センターのパイプを囲む様にステン線をズブズブ刺してウェイト調整を。
b0200392_22484727.jpg

b0200392_2250340.jpg


⑤パイプの両端をライターで炙って終了(ちょっと焦げた。汗
b0200392_22505663.jpg


真水だとステン線3本ではギリ浮いてるので5本刺してます、海水でもたぶん沈む?
沈まなければ・・・フローティングで使うだけか。笑

一つあたり原価が恐ろしく安い。


あ、そうそう!!
タックルハウスの町田 卓が平日にもかかわらずサービス残業をしたいと言うので
b0200392_2355647.jpg

近くて遠い海まで行って来た、なななんと?愛知県。笑
※チッタではない。

でサクッと釣ってくれるところが憎い?
b0200392_2256058.jpg

elfin フィッシュsw(クリアグローバック)

で、次走者を募集しております。
詳細はクリック⇒旅するタックルボックス 町田卓
当方は三重県北部に住んでおりますので・・・
出来れば?三重県北部以南もしくは以西の方。
どんどん西に連れて行ってあげて下さい、御願いします。

やってみたい方は・・・コメントかツィッターでDM下さい。
ツイッター⇒https://twitter.com/tamo_salty

で、私事なのですが・・・6月から毎週末は自治会行事?で
コンパニオンや芸者と遊ばないといけないので、非常に忙しく
出来れば5月中にお渡しできたらなと思っております。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
ポチッと応援宜しく御願いします。


糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-05-14 23:17 | 小熊工房(自作部屋)

大漁生産?釣れんけど。

おひさしっぶーりー。
久しぶりに自作。
既製品はいらんのですYO。
金ねぇし。汗

ってことで、某釣具屋でせっせと仕入れだ。
b0200392_2335551.jpg

このVANFOOKがなっかなか売ってない。
最近はガマカツフックも少なくなったな…。
既製品ばっかり売るなや、Uさんよ。
今年分は作ったから?
しばらくジグヘッドは買わないぞー。
ストックいっぱいあるし。汗
b0200392_2364315.jpg


んーぼちぼちか。
b0200392_2375953.jpg

瞬間接着剤とか使ってガン玉を潰しすぎない様にしませう。。


で、ついに?老人が喜ぶVANFOOK君
b0200392_239189.jpg

アイが大きいから老眼の貴方に、ピッタリ!!

俺は関係ない!
って、思ってる貴方!買いなさい。

で、最近やたらと渋いメバル君。
小さいフックに極小ガン玉…
b0200392_2311498.jpg

写真じゃ分かりにくいが…
かなり小さいです、はい。
ガン玉サイズが0.25gかな。
この針の重さはわからんけどーー。


さ、いつ退治しに行こうかな~ん。

南にも行きたい、な。
[PR]
by tamo-salty | 2012-03-05 23:15 | 小熊工房(自作部屋)

長島自作乙

こんにちはございます。
長島にて自作しましてお疲れ様でござんした。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
まぁポチっとどーぞ。






いやぁ
最近何やっても渋い。



っつーことで
どうせ釣れないなら他の釣れない魚釣っても同じかな~
なんて思いながらですね…。


金も無いので自作オツでした。






何かねぇかな~?
と、宝箱をゴソゴソしてたら…
同じヤツがいっぱい出てくる~
b0200392_1718332.jpg


たぶんまだまだ出てくる(汗



なんで、
このSIZEが2と4を使いまして
b0200392_1719576.jpg


それと~オモリちゃん。
b0200392_17194880.jpg


で~ちょこっと作って飽きた
b0200392_17223695.jpg



あぁ~疲れた。

多少の不安定さは自慢の前脚でカバーします。
1個80~くらいでジグヘッドなんて
買う金無い!!


あぁひもじぃ


さ~何が釣れるかな?

釣れたら更新します。
[PR]
by tamo-salty | 2011-02-10 17:26 | 小熊工房(自作部屋)

一網打尽にしちゃるけん。

こんばんはございます。
変なことばっかやってますが
釣りブログです


よ?
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ま、ポチっとな。。。


っつ~事で
タイトルの一網打尽にしちゃう
仕掛けが一応完成しました。

b0200392_2304219.jpg

ちょっと小さすぎた感がします。


とりあえず試作一号機君である。
青いサビキのコマセ入れに
秋刀魚の切り身を入れて
某所で足元に仕掛けを投入すれば
勝手にカニがかかる!!








らしぃ(汗



明日、試してみます。


カニの味噌汁が飲みたいよぉ。。





おしまぃ
[PR]
by tamo-salty | 2010-12-15 23:03 | 小熊工房(自作部屋)

アナゴマニア。

こんばんはでごぜいます。
日に日に寒くなりますね
財布の中身が。

結婚するって怖いです。



そんなこんなで
アナ〇マニアでございます。

東海釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



最近は仕事が忙しく…
大好きなアナ〇プレイも
できなく寂しく思います。

夢見るビックなアナ〇の為に?



って、どないやねん。
アナ〇プレイの為に
いつもの自家製。
ハンドメイド天秤である。

と言いますか、追加ですね。
今回もステン線を使うのだが
0.8ミリを使用しました~
明日はホームセンターで
『〇ん〇』を探してきもす。


b0200392_2393871.jpg



そろそろ南のアソコに...

クロアナ〇でも釣りに行こうかな~
あんまり美味しくないみたいやけど(汗

いやぁグロィ響きだこと。



眠いので、続きは明日。
[PR]
by tamo-salty | 2010-12-07 23:15 | アナゴ