タグ:旅するタックルボックス ( 9 ) タグの人気記事

釣りガールと。

こんばんわ。

卓を釣りガールに渡すつもりで家を出て
魔界を目指した、どーも僕です。

が、そこに現れたのは?男でした。

松たか子じゃないの?汗
騙されました、悔しいです!
TAKako matsu!!
b0200392_2213584.jpg



ねっ?詐欺だ!釣りガール詐欺だ!
なんて日だ!!


魔界にも少し足を踏み入れましたが…
収穫無し!


悔しかったので?嘘
TAKさんを可能な限り洗脳しときました。


今後のTAKさんの活躍を期待しております!!
頑張ってくだせ~、応援しております!
[PR]
by tamo-salty | 2013-07-10 08:00 | タックルハウス

チヌと卓と僕

こんばんわ。
ついにお別れの時がきてしまいました。悲しい限りです。
b0200392_23185616.jpg

車でどこかに出かけるときはいつも一緒でした。
近所のスーパーであったり、実家であったり、釣具屋であったり?
そこに海がなくてもずっと一緒にいてくれた、
別れはつらいですが、次のドライバーさんが見つかったので、ね!!


で、次の卓のドライバーとなるのは・・・TAKさんです。
皆様ご存知?愛知の凄腕海鼠釣師ですよ~。

土下座までして頼んだかいもあり、引き受けてくれました。
ありがたや~ありがたや~。


さらば、卓!!いっぱい海鼠釣ってくれよ!!
なんなら海毛虫にアメフラシにウミウシとか釣らせてもらえよ!?




と、しょーも無いことをグダグダ書きましたが、
TAKさんに次は御願い致します。


で、話は変わって自分の釣りのお話。

今週末はなんだか芸者遊びに忙しくて釣りに行けるのか微妙ですが?
ポップクイーンでまたまたやらかしたい今日この頃。
b0200392_23174070.jpg

他にも在庫があるはずなのに、見当たらない・・・なぜ??
[PR]
by tamo-salty | 2013-07-03 23:23

大人の玩具で遊んでみる(R指定?)。

僕は昼間にお外でバイブとか使ってヤるのも嫌いじゃないよ?

でも僕の可愛いロリッ娘達が言うんです。
やっぱり昼間は恥ずかしいから…
 薄暗いところで昔ながらの木で作ったアレや、
 プラ系の硬い玩具で激しくヤってよ?
 私達、お外でもいいから』
・・・って言うもんだから。
僕ももぅそんなに若くはないけど日付が変わりそうな時間までハッスルしてきたよ。
※おにぃさんがんばっちゃうよ~

今回はそこまでフィンガーテクを駆使したわけではないから
幸いにも腱鞘炎にはならなかったのが救いです。

でもさ?ゴムは嫌い!とか言うなよ…
もしもの時はどうするの?責任とれないよ?
※ズーボーとか勘弁してよ~?
こんな近くに民家も無いような辺鄙な所まで来てるのに。

そんな心配も聞いてもらえずバードプレイは始まったのであった。


昨晩の激しいプレイを見たいですか?
生唾とか飲んじゃダメよ??

それでは一晩であれもこれも使った卑猥な犯行の数々をどーぞ。

①にょろにょろ6cm(ジャクソン)
b0200392_2165697.jpg


②CD3:GL(Rapala)
b0200392_2115127.jpg


③CD3:G(Rapala)
b0200392_2116128.jpg


④CD3:RH(Rapala)
b0200392_21182045.jpg


⑤ローリングベイト66:(タックルハウス)
b0200392_21194438.jpg


⑥ライジングミノー43:(タックルハウス)
b0200392_212563.jpg


⑦キーパプース48:(タックルハウス)
b0200392_21261217.jpg


⑧CD-R(切れっ端?)
b0200392_2132592.jpg


⑨CD1:RH(Rapala)
b0200392_21343783.jpg


⑩エルフィンフィッシュ:(タックルハウス)
b0200392_21353652.jpg


⑪CDL3:CSFC(Rapala)
b0200392_21371927.jpg


⑫夜叉:(DAIWA)
b0200392_21393387.jpg


⑬CD3:NBL(Rapala)
b0200392_21425434.jpg



いや~なんと卑猥なのでしょうか。
拘りを捨てたら数(ルアー)はもっと伸びたでしょう(※確信です。
ただ、一つのルアーで一匹ってわけではないので数(魚)はもっと釣ってます。

釣れないルアー使って釣るまでルアー変えない!!
なんてお馬鹿な行為を。。。


次は(明日の晩か?)自信を持って信頼できると言えるプラグで爆釣したろーかしら。


で、お馴染みの?ツイッター企画
次走者を募集しております。
詳細はクリック⇒旅するタックルボックス 町田卓
当方は三重県北部に住んでおりますので・・・
出来れば?三重県北部以南もしくは以西の方。
どんどん西に連れて行ってあげて下さい、御願いします。

やってみたい方は・・・コメントかツィッターでDM下さい。
ツイッター⇒https://twitter.com/tamo_salty

で、私事なのですが・・・6月から毎週末は自治会行事?で
コンパニオンや芸者と遊ばないといけないので、非常に忙しく
出来れば5月中にお渡しできたらなと思っております。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
ポチッと応援宜しく御願いします。
[PR]
by tamo-salty | 2013-05-16 22:01 | ロックフィッシュ

フロート自作の巻。

どうも、僕です。
先日・・・大漁大量にスーパーボールを仕入れてみた!!
まさかの500個入りだ。汗
※欲しいサイズを妥協したくなかったので、ね。(27mm x 15mm)
サイズが大きすぎると?引き抵抗も大きくなるのでよろしくない。
丸いスーパーボールも以前に作ってはみたが・・・抵抗が大きい。
釣れないことはないのだが。
で、こうなったわけよ。
b0200392_23143194.jpg


欲しい人はコメント下さい、安く譲ります。
どう考えても、使い切れない。死

それでは作り方を説明しよう。
①こんなドリルでセンターを出したら?
b0200392_22431853.jpg


②穴を徐々にひろげよう。
b0200392_22452579.jpg


③穴が開いたら硬質パイプをブスッとな。
b0200392_22491282.jpg

b0200392_22464381.jpg


④で、センターのパイプを囲む様にステン線をズブズブ刺してウェイト調整を。
b0200392_22484727.jpg

b0200392_2250340.jpg


⑤パイプの両端をライターで炙って終了(ちょっと焦げた。汗
b0200392_22505663.jpg


真水だとステン線3本ではギリ浮いてるので5本刺してます、海水でもたぶん沈む?
沈まなければ・・・フローティングで使うだけか。笑

一つあたり原価が恐ろしく安い。


あ、そうそう!!
タックルハウスの町田 卓が平日にもかかわらずサービス残業をしたいと言うので
b0200392_2355647.jpg

近くて遠い海まで行って来た、なななんと?愛知県。笑
※チッタではない。

でサクッと釣ってくれるところが憎い?
b0200392_2256058.jpg

elfin フィッシュsw(クリアグローバック)

で、次走者を募集しております。
詳細はクリック⇒旅するタックルボックス 町田卓
当方は三重県北部に住んでおりますので・・・
出来れば?三重県北部以南もしくは以西の方。
どんどん西に連れて行ってあげて下さい、御願いします。

やってみたい方は・・・コメントかツィッターでDM下さい。
ツイッター⇒https://twitter.com/tamo_salty

で、私事なのですが・・・6月から毎週末は自治会行事?で
コンパニオンや芸者と遊ばないといけないので、非常に忙しく
出来れば5月中にお渡しできたらなと思っております。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
ポチッと応援宜しく御願いします。


糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-05-14 23:17 | 小熊工房(自作部屋)

鳥羽の海で深夜残業の巻!!

お久しぶりの釣行記となりますが、こんばんわ。
釣行をしていないのではなく、タイミングが悪くブログに残すまでに至らず。

今回は、鳥羽まで足をのばしてみた。
実は・・・関東から御帰還のTATsu-jin(達人)とのコラボが急遽決まり
ルンルンで行ってきたのであります。


最近のメインフィールドで待ち合わせをして・・・『こんちわー。』
っと、緊張する間もなく普通に会話を始めてみた。笑


挨拶も早々に済ませ、ポイントの説明と狙い方を簡単にレクチャー。
と言っても、TATsu-jinですので不要でしょう。笑

各々分かれて爆撃するも・・・




カン、カーン!!と金属に触れた様なバイトをしてくる河豚の猛攻にあってみたり
b0200392_2254491.jpg







藻際で狙い通りにバイトがあったとおもったら?
b0200392_2281231.jpg

アナハゼだったり。汗


ここでの肝心の釣果なのですが・・・予報を裏切る微妙な南東風でまともな釣りにならず。
※基本的には冬季は北風がメインとなり、背中から風を受ける形になるので
風速10m/sでも釣りが成り立つのですが?
南風は風速3m/sでも吹こうもんなら致命傷。

風の影響もあり、早々にポイントを南に移動。
三月の中旬に来たときは生命反応が皆無でしたが?
今回は常夜灯下の定番ポイントでメバライズがチラホラ。
期待に股間を膨らませ・・・キャスト!!


ん?


チェイス!!



















乗らんがな!!





どうにか乗せると・・・




b0200392_21565572.jpg

ECSTASYのゼツリンダートの表層ダート後のフォールに喰いつく
ど変態マイクロメバル!!



ターゲットが分かれば?こっちのもんだー!!
と、言いたいところですが・・・




このサイズを乗せるのはかなり痒い作業である。
サイズは出ないものの数はボチボチ出るのでこれはこれで楽しめる。笑





数はそれなりに釣ったので・・・次はハードプレイと逝きましょう!!
となりまして、更に南下しました。

ポイントに着くと、嫌な横風がお出迎え。汗




係留船の間をランガンしながらプラグで爆撃をしますと・・・
チョン・・・ってかすかなバイトをフォールで感知。


ランガンしつつ場所を休ませつつ再度同じコースを通すと
キャスト後のカーブフォールでガツーンと来ましたわ。
b0200392_22255268.jpg

皆様ご存知?タックルハウスのツイッター企画の
旅するタックルボックス 町田 卓
深夜残業でやっと仕事しました!!これで気持ち的にも開放されました。笑
その後に・・・違うプラグを使ってかなりデカイヤツをかけたのですが?
手も足も出ず、ラインブレイク。
※地球はやっぱりでかかった。

ここのポイントは風に負けまして、以前からTATさんが気になっていたらしいポイントへ移動。
この場所は初めてだったので、完全アウェーである。笑


雰囲気的には、いかにもって感じ。
ウエーダー履いてやったらいい感じかも~とか思ってたら・・・
終わりにTATさんも同じこと言ってたので、面白かったので同調してたのは内緒。


ここでは主にプラッキングでのハードプレイ。
バイトはそれなりにあるものの、フッキングまでは至らず・・・

負けずに頑張ってみたら、釣れましたぜ。
RapalaのCD3リップレスにて。
b0200392_22394078.jpg

このサイズになると、難しいですね。。

徒歩で小移動してワームで探ってみたものの、普通に釣れるのだが
サイズが上がらないので、再び2箇所目のポイントで戻ることに。


かなり潮位は下がってはいるものの、常夜灯下では
メバスクールのお遊戯会が水面で開催されているらしく、ピチャピチャやっております。


が、いまいち反応が良くないので・・・
常夜灯下の防波堤の際と浮遊ゴミの隙間にキャストして底まで沈めて
ダートさせてみると、ガツーンと重いアタリが。


が、メバルとは違って重い。
底でかけたのもあって、直ぐに根に潜られてしまいましたが・・・
微妙なラインテンションだけ保って暫く待ってみると
モゾっと動いたので、ドラグを閉めていっきにゴリ巻き。


ちょっと高い防波堤ではあるが、ヨイショと抜きあげると
ウマソーなガッシー君でした。
b0200392_22471826.jpg

サイズは25upと、まぁまぁサイズ!!




こんな感じで夜をかなり楽しんでしまい・・・
釣りを終えてお別れしたのが午前4時。
帰りの道中は途中で寝オチ。朝10時までに帰る予定だったので
かなりハードでしたが、それでも楽しかった。

TATさん、また宜しく御願いします!!
楽しかったでーす。




今回はワームはECSTASYのゼツリンダートミニ縛りとしました。
ここでちょっとワームの宣伝にお付き合い下さい。

メーカー名 :ECSTASY
ワームの種類:ゼツリンダート、ゼツリンダートミニ、ウェーブテイル、ナブラチオ

アジ、メバル狙いにオススメですが、何にでも効きますよ~。
もう少し暖かくなったら、色々な釣果をご紹介出来ればと思っております。

ECSTASYについてなのですが

 少し前に価格のリニューアルを実施しましたので、かなりお安くなっております。
 最近の価格帯では考えられないお値段となっております。

 東海地方では店舗で見ることはないので、ネットで注文しましょう。
 価格は8本入りで200円~240円です(かなりお値打ち)。

 送料が何袋買っても80円となっておりますので、この機会に是非使ってみては?
 形状は三角錐となっており、ダートさせ易くなってますが
 ダートジグヘッドとのコンビで使うのがいいかと。

 角を上にもってくるか、下にもってくるかで違う動きとなるので幅広く使えますよ~。
 素材はかなり柔らかく、プルプルとエロい微波動が出ます。
 また、ワームへのセットがかなりし易いです。
b0200392_2304282.jpg


画像クリックでオンラインショップへとべます。


最後に、ポチっとしてやって下さいな。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by tamo-salty | 2013-04-14 23:19 | メバル

☆大好物☆

こんばんわ!!
最近まともに釣りして釣れてなーい!!


っつーことで、tatsuさんと全天候型の釣りを堪能し・・・
魔界ツアーへ。



最近ラパラのCD(カウントダウン)を見ないんですよね~。
CD3はボチボチ中古コーナーにおるんですが、
CD1に関しては?見たこと無い。

ソルト~淡水系までくまなく見てるんだけどね~。
ってか、CDってそんなに使われてないのだろーか?


と、ここで個人的に見たら買ってしまうルアー四天王があるのだが・・・

1、ラパラのCDシリーズ
2、マリアのポップクィーン(50mm)

3、バスディのクリスタルポッパー(30、55mm)

4、ダイワのレイジー(50、60mm)

で、これだけ購入。
b0200392_1105681.jpg

えぇ、大好物の一つです。



と、春の定番??
b0200392_1114341.jpg

ナマーず。
お、そうそう!今週末は真面目に釣りします。
そろそろ釣らないと、色々とマズイ。(大人の事情?)


んじゃ、寝ますzzz
[PR]
by tamo-salty | 2013-04-08 01:20 | 釣具とか

旅するタックルボックスに…

仲間が増えました!!

SHORESシリーズ追加されました~。
早速ですが、週末に営業活動のお手伝いをしたいと思います!!
b0200392_22104080.jpg


b0200392_2211178.jpg



鳥羽方面~南伊勢を考えておりますが。。。
南伊勢~尾鷲にしようかな?とか、考えてます。

まぁ、ポイントは無数にあるので問題無しですね~
ただ、魚がいるかいないかは・・・。



今週末は風はわかりませんが
天気はまずまず?な感じっぽいですね。
気温も上がって状況が変わればな~と。



ただ、花粉症がそろそろ恐ろしいことになりそう。。
[PR]
by tamo-salty | 2013-03-04 22:15 | タックルハウス

鳥羽de春告魚 with釣り〇ー〇?

コンバンハ。

タックルハウス企画、旅するタックルボックスを受け取り
堤防へ向かった私とvio氏。
※正確には私がちょっとフライングしております。笑


いつもの定位置が空いておりましたので、定位置に入るも
満潮と重なり潮位が高くてやりたい釣りが出来ない・・・

頑張って探るもまだ明るすぎ?反応が少ない。


今回は真面目に"写真は後!!"
時間を無駄にしない作戦で挑んだのですが?※ブロガー失格

いんやー、あきまへーん。
vioさんの事が気になりつつガムバルも。。。

んーあかんですなー。
数が出ませんなー。
釣れるには釣れるのですが…って感じです。
b0200392_23391826.jpg


帰宅後計測で20cm,21cm,22cmのブルーでした。


これは全部出したいトコロで出した魚なのだが・・・
満足感は中途半端といったところか。
釣り方、狙い方は思考中ですので、おいおい。




これ以外に何匹かをかけて寄せるも
藻の中に忘れてきた推定20アップ確実の数匹が悔やまれます。


あ、今回は珍しく藻の切れ目でメバルのライズもありーの
狙って釣り~のちょっと楽しかったのは内緒。




個人的に夕マズメの地合いが終わるとテンションもダダ下がってしまい
釣りにも集中しきれない状況が続く中・・・


ちょっとポイントを探してランガンすると新たな発見が幾つかあり
ナイスな収穫もありました。次は確実にいかす!!



ランガン中に藻の中から引きずり出した23cm
b0200392_23494788.jpg

めっちゃ重かった~汗





あぁ~次はちょっと違った狙い方をしたいので
アイテムを自作でもしますかね~。







はっ!!










vioさんの釣果はそのうちアップされると思いますので
そちらをご覧下さい。
僕は割愛しまくったので、後は御願いします。爆








終。
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-26 00:00 | メバル

旅するタックルボックス!!の、お手伝い。

土曜日の夕方から日曜の朝にかけて『デート』をしてきました。
朝帰りだぜ~?ワイルドだろ~?

お相手はvioさん。
自分よりちょっと年上の方なんですが・・・
残念な事に男性でした。汗


どこかにカワイイ釣りガールはおらんかえ?
※昔は若かったとかは欲しておりません!!









相手は男性ですがここはグッと我慢して待ち合わせ場所で合流。笑
紳士的な方でヨカッター。。

挨拶だけすませ、噂のブツを受け取りました。
b0200392_18275064.jpg


最初に話すべき事もあるのですが・・・
なぜかこの日は大盛況?ですごい人。謎
※8割が他府県ナンバー。

これはマズイ!!となり、急いで準備をすませてポイントへ。
説明は後で聞きましたよ~。



タックルハウスさんの企画!!

旅するタックルボックス(町田 卓)⇔クリックしてね。

この企画に参加する事になりまして・・・カクカクシカジカである。





今回は使ってませんが・・・営業活動のお手伝いをボチボチ進めたいと思っております。




まだ先の話ですが、西に西にとバトンリレーをするわけですが
次はどうしたものだろうか・・・?興味ある方、いらっしゃいますか~?

あの御方が戻ってくるので頼んでみようかな?笑




釣りの話はまた後で~
あー忙しい。。
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-24 18:50 | メバル