タグ:メッキ ( 11 ) タグの人気記事

急募!!くんずほぐれつ?週末デートの件。

どーも、こんばんわ。
先週末は?大くんずほぐれつ大会でした。
b0200392_21321589.jpg


詳しくは?時間があれば書きます!
仕事がたまりすぎて・・・平日はたぶん書く時間無し。

じゃぁ週末は?釣り行くでしょ~よ。
まぁ、書けたら書きます。


で、ここで本題!
今週末、誰か暇な人おらんかね?
土曜と日曜と肥満暇です。


狙いは…メッキとアジと烏賊、その他もろもろ。
個人的に釣りたい順です。


っつーことで、暇人求む!!
行き先は?たぶん三重県最南端付近。
[PR]
by tamo-salty | 2013-10-16 21:34 | メッキ

週末デートの件。

んー、ごぶさたーん。

今週末は?くんずほぐれつ、、、、、それはそれはワイヒーな会になることでしょう。
そうそう、短小だけど・・・新しい愛竿を?筆おろししてもらわないと。

相手はピッチピチな20代?いや、可能であれば30代でもいいなー。
40代でもいいけど、僕ちゃん耐えられるかな?
まぁ、20代にでもヒーヒー言わされるんだろーなー。

と言いつつ、何にも相手されなかったら萎えるなー。終
[PR]
by tamo-salty | 2013-10-10 00:30 | 日々の色々

今週末もメバるんDeath!!(追記)

週末の天気はいかがなもんですかね?
大潮なので真夜中の潮位が瀕死の状態になるので・・・
潮干狩りにでも行こうか迷ってます。汗


こんばんわ、僕です。


さて、本気で週末はどうしたものかと?悩んでおります。
ちょっと遠出しみようかな?とも思いますが…
ホゲった時の悲しみときたら格別でしょう。

今週末は夜の常夜灯下のサイトがしたいな~とか思うのだが・・・
潮位が低すぎなんですよね~困ったもんだ。
常夜灯下の敷石の隙間をメバりたいんだけどな~

敷石の隙間から飛び出してくるバイトシーンの興奮ときたら?
黒木香の〇キゲをTVで初めて見た時を思い出して頂きたい。



はぁーーーーどげんしよう!!


何でこんなに毎週毎週暇なんだ。。。




話は変わって、小物用のルアーを整理しようとしてみた。
b0200392_2383896.jpg


ルアーケース一つに納めたいなと思ったのですが・・・
無理ですね。

同じルアーで色違いとかで持ちたいでっしゃろ?
CD3で5色とかクリポで5色とか…

だからってケース2つはいやいやよ~。




糸冬
[PR]
by tamo-salty | 2013-01-23 21:07 | メバル

神からの贈り物。

こんにちわ。

昨日・・・とある御方から貢物が届きました。嬉


キリ番踏んだら、100万円プレゼント!!みたいな感じです(言い杉



届いた物はと言いますと…








福沢諭吉が


















1枚だ!













なーんて。笑









反省します。大嘘
b0200392_23232073.jpg


TAT社のDコンタクト

TAT社のブルースコード

パンにはやっぱりネオソフト

謎の地球外生命体

他・・・



となっております。


ツッコミどころは満載ですが?
そこは大人の情事です、さっして下さい。
b0200392_2334368.jpg


b0200392_2334833.jpg

ね?こーなると恐ろしくて使えなくなるわけで~

そーですね~夏場の昼間で穏やかなシャロー限定で使いましょうかね・・・
もちろん?綺麗な海限定。


なぜかって?泳いで回収できるよーにさ。汗



間違っても?港湾部なんかでは・・・ね。
船の係留ロープに飾ったのをTAT社の社長にでも知れようもんなら

涙がちょちょぎれまっせーー。





ってな感じではございますが、ありがとーございました!!
これからは、勝手に社長と呼びます、よ?笑
[PR]
by tamo-salty | 2013-01-22 22:21 | 日々の色々

鳥羽deメバーる。

こんばんWA!!


土曜の朝に・・・いや、昼だったけ?
「くま」が鳥羽に行こうとか糸電話を駆使して言ってきた。

「しゃぁなない先輩やな~」と、付き合ってやった。
で、せっせと下道で鳥羽まで行ってみた。

んー休日の昼間は進まないぜー。汗


先ずは?坊主逃れもかねて・・・デーゲームの聖地へ。
が、これが困ったことに渋い。

なんでも?前日に雪が降ったみたいで水温が低下しておったみたい。


水質はスッケスケでクリアなんですが・・・
風が水面をざわつかせやがる。死

エロサイトゲームができやしねぇ!
おまけに、渋くて底でしか食ってこねぇーー。
b0200392_2136664.jpg



やっぱあれだね~デーゲームは釣れると楽しすなー。




で、ちょっと明るいうちに見ておきたいトコがあったので行ってみたら・・・
人・人・人!!

おまけに全てが他県ナンバー!?ここは三重県だぜ~?
しかも夜にはライトでガンガン照らしてきやがった。怒

この後の僕の行為は内緒です。爆





で、あまりの人の多さにウンザリしたので
ちょっと移動してみた。


ここも渋くて表層~中層はお留守な感じ。





で、底をネチネチ繰り返し攻めると
ボチボチ釣れるのだが、サイズが20cmまで。
b0200392_21414435.jpg

マズメに釣れたぜ、金メバル。


ランガンしながら拾い釣り。
b0200392_2142547.jpg

メバリングって、難しいですね(要修行)。



何箇所かランガンしながら探るも、風も出てきて寒いし
どこも渋いので?早々に退散致しましたとさ。


ここまでは土曜の話。





ここからは本日、日曜日のお話。


本日は魔界をランガン!!
補足)土曜日もランガンしたっけか・・・二日分を一緒に載せよう。



ランガンの成果です。
b0200392_21463767.jpg

総額2300円+消費税なり。
が、いらん物買っちまった~(激しく後悔)

さて、いらん物はどれでしょう?クイーズ!!

まず、100円コーナー。笑
b0200392_21524393.jpg

タコベイト、3つで100円。笑
タコ仕掛けが安く作れる~タコベイトって高いんだよな~。

バスディのシュガペン70F、100円。笑
フックはついてないけど、どっちみち自分で交換するから問題無。
まぁ、何かに使えるでしょう・・・

アイルマグネット70F。こちらも一つ100円なり。
んーフローティングですが?何かしら使えるでしょう。



次は、300円コーナーだぜ~。
b0200392_2293088.jpg


海爆シャッド45SP、300円なり~
シャッドって使いませんが、何か??
メバルかメッキに使えないかな~??

マリア、POCKETS ダート、300円です。
なんでも?エギみたいにダートするらしいが・・・


お次は、400円コーナーだおー
b0200392_22192440.jpg


RAPARAのCD3、もちろん400円
安くて、釣れる!いい仕事してますよね~。
見かけたら買うので増えるばかりだ・・・

マリアのPOCKETS シャッド、400円。
なんか買ってしまったが・・・釣れるのが先か
殉職するのが先か、永遠に使われないか・・・汗


最後に500円コーナーだー。
b0200392_21513666.jpg


ワンダーでございます。500円です。
他の物をレジに出したらなぜか?手に持ってました。死
使わないんだよなー、、、。



あぁーぁ。

今週末も終了ですね。泣
[PR]
by tamo-salty | 2013-01-20 22:41 | メバル

山と魔界。

こんばんわ、どうも僕です。

最近引越し作業に追われておりますが・・・
一向に?進みません(ブログの話。※大人の事情により

引越す際はご連絡を致しますので
引越し祝いをジャンジャン送って下さいね。笑
「なんでお前のブログが引越すだけの為に!?」と思っているそこのアナタ!!
心が狭いな~。謎





さてさて、そんな事はさておき
本日は朝6時に起きて、仕事へ!!

行かずに山へスキー板のエッジの錆を落としに行ってきた☆
近年は回数も激減しておりまして、
行く意味を見出すのに必死です。テヘペロ
今回の本来の目的は・・・こいつ生きているのか?と心配して下さる方が"もしかしたら"
いるかもしれないので、生きています的な発信をする為です。(基本FBで発信しております。

10時頃に滑り始めて?昼休憩を挟みーの、1時半に終了しました。汗
まぁ、人が少なかったのでスイスイ滑れたので早々に満足したって事にしよう。
※注:決して年齢的なものでは御座いません。
   20台前半の頃は白馬五竜まで行ったのにam11時半に終了した事もあり。謎

b0200392_0525632.jpg



で、スキーに行ったにも係わらず17時には帰宅。笑
10年前は最終のリフトの時間まで滑ってたのに、な。

帰宅してから片づけを済ませたところでTATSUさんと魔界へ。
最近は特に心惹かれるモノ(新品)も無いので(数日前に"くま"と覗いたからな。笑

真剣に中古のルアーを物色してみた。
個人的にF・U店の中古ルアーは値段設定が下手だなと思っておったのですが、
今回は妥協できるモノを発見した。

b0200392_154234.jpg


RAPALAのMFR3(ミニファットラップ)x2個 各290YENの10%off
Bassdayのクリスタルポッパー55Sx2個  各390YENの10%off

MFRについては初めて購入、メバルを仕留めるぜー!
クリポちゃんは、ただの趣味です。笑












b0200392_1241564.jpg

個人的には飛距離が抜群で、波・風さえ弱ければ
メッキやコトヒキには抜群に"効果的"だと思っております。
それぞれで操作性も異なると思うので一概には言えませんが?
一つ言えるのは、フックがボッサイ?ので要変更。

あぁ~西表島のリーフで水柱と共に殉職した奴等が悔やまれる・・・

"中古コーナー"で発見すれば即バイトです。(500円までですが、何か?
店頭で見つけた方は、引越し祝いとして僕に送って下さい。謎

妥協して?送らなくていいので・・・どこにあるのか教えて下さい!!




b0200392_14023.jpg
さーDAIWAリールの18番!必殺、逆回転も直したし
そろそろ釣りに行こうかな~。



とか言ってますが、実はこっそり鳥羽まで初釣りに行って
痛い目にあっております。
釣果については、地元の海と変わり無し!!
まぁ、新規のポイントの調査をゆっくり出来たのは収穫でした。



あ!!調子に乗ってスキーに行って
風邪を引いたっぽいだなんて、口が裂けても言えません!!




喉がMAX痛いぜ~ケホケホ。







糸冬
[PR]
by tamo-salty | 2013-01-05 01:56 | 日々の色々

アオリイカ、捕ったどー!

お久しぶりです。
まだ、生きてます。
ふざけたタイトル…意味はなく。


最近は仕事のストレス発散をすべく…
週末はイソイソとドライブ!
ではなくて、釣りへ。


この時期は基本的にイカとメッキがメインターゲットとなるのだが…メッキ不在!居留守はあきまへん。

今週末あたりは南伊勢方面で真面目にメッキ調査したろーかと思案中。

イカはボチボチって感じですが。
b0200392_0234100.jpg

次は攻め方を変えましょう。
ナンパにします。ナンパ。 いっぱい抱かれましょう、イカに。


あ、北陸方面では面白い?地磯発見したのだが、今シーズンの北陸ツアーは一旦終了かな。なんせ、人が多すぎる…大半がマナー悪いし。


暫くは、南へ通うよー。
今週末の目標は…30パイ捕獲(してもらう)だな。

さぁM君、ガムバルゾ!
[PR]
by tamo-salty | 2012-09-26 00:02 | 烏賊

最近の・・・イロイロ話

おこんにちは。
最近寒くなりましたね~いやぁ寒い。

昨日南の方へ遠征してきたんですが…
もうね、寒すぎ。
防寒着ないと死にます。


あまりの寒さに途中でお湯を沸かして
カップラーメン食べましたけど…
まぁね、無理です。

軽装だと死にます。
ブルッブルですわ、人間バイブです。


「あ”あ”あ”””ッ」




みたいな(汗






で、メッキとアオリをメインに
ランガンしてきたんですけど

秘密の花園的な所で
どうにかアオリを3杯獲ったのみ!



オールリリース!
だいたい胴長15cmってとこですわ。

b0200392_1551328.jpg




ナブラも出なけりゃチェイスもなーんにも無くて
メッキはズーボーでした。





で、最近ちょこちょこ獲って遊んでるのが


コレよ。


b0200392_15535927.jpg

モクズガニってヤツで
地元じゃヤマソって呼ばれてる蟹さん

上海ガニの親戚みたいなもんで
卵や蟹ミソはまぁ絶品よ。




あとはアレですね~
そろそろメバルがどうかな?
と、近所に調査に出たんですが…

メバルは留守で変わりに

b0200392_15554493.jpg

底を狙ってガッシーをゲット。




さぁ~て、そろそろ
自分の結婚式で行く
沖縄旅行のタックルとかの
準備もしなきゃな~

待ってろよ~イリオモテヤマネコ!

まぁポチっとお願いしやす。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by tamo-salty | 2010-10-24 15:58 | 烏賊

キビレなのか?

おぅおぅおぅ
今夜も釣りに行っちゃうよ?

はぃ、ただいま~。



で、今夜はチヌを狙いに
いつものA突堤へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
















ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!















ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ





で、ポイントに着いたら
T坊さん発見!

|*゚Д゚|┛< ヤア





で、どうやら
帰るところで
釣果はメッキとチヌらすぃ。


ほぉほぉ


ここでもメッキの季節が来ましたね?と。





で、自分は今日はワームゲームの
予定なので…。




最初からチヌ狙い!

&へ 釣り




で、開始早々


釣れたがね!

b0200392_2126396.jpg


おぅ、キビレやん~





って、なんかヒレは黄色やけど…
メッキやんけ!!



お前なんて、外道じゃー!!
しかもワームのフォールで釣れたから…



てっきり本気でキビレや!
とか思ってまったやないか!!!

(。-`ω´-)



でも、嬉しい
ワーイε=ヾ(*・∀・)/




で、しばらくして
同サイズの


ホンマモンのキビレゲットして

b0200392_21304072.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2010-09-21 21:32 | メッキ

目指せ!!五目釣り?

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今週も連休やった~土日だけやけど…。

で、マタマタマ?
南へ遠征してきました~
(  ゜Д゜)ノ#####←網



で、まぁあれですは。
こんなもんですよ…僕なんて。

b0200392_1961291.jpg

メキメキメッキ☆

いや~今日は渋くて苦労しやんした。


b0200392_197735.jpg

グフ兵。

まぁ雑魚キャラなんだが。。。
油断したらあかんで、噛まれると悶絶するでw


b0200392_198890.jpg

オゥ、マィ、ダ~ッ!?

いやぁ、恐ろしい歯です
どこかに噛まれてみたいドMの人いませんか?


b0200392_1993166.jpg

で、一番欲しいアオリンピック!
いやぁ、美味いよね~烏賊。





ん?
これでは四目釣りやん
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン






ってことで、これでどや??






















b0200392_1912476.jpg

泣く子も?喚く!
ウニ爆弾(死

えい/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!









よい子は決して真似しない





糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2010-09-18 19:15 | 烏賊