タグ:チヌ ( 10 ) タグの人気記事

夏だ!!TOPだ!!チヌだ!!

こんにちは。

金曜の晩から土曜の夕マズメにかけて紀東~五ヶ所付近をランランガンガンしてきた。

今回の同行者への誘い文句(撒き餌)は・・・
「夜はアジング(豆)~朝マズメにトップでチヌ~昼間はkissして~夕マズメに・・・」

見事に釣れたのは、vio氏でした。笑


肝心の釣りの方は・・・ぐぬぬぬぬ。



最初の予定は予想に反して渋すぎ!!泣
釣れるのは予定通りのお豆さん、そしてなかなか釣れない!
特に見せ場は無いので?写真無し。


朝マズメ前に1時間程仮眠しまして?
チヌポイントへ移動。朝の4時半頃~なまら眠い。


vio氏を見ると、ウエーダー準備してる・・・。
僕は長靴なんでつが。。。
この時点でかなりのアドバンテージを感じるが?
これは日頃の行いと自慢のアームを信じるしかない!!



ちなみに、ここでの釣果は・・・
vio氏はシーバスを釣ったみたいだった。チヌはダメだったみたい。



僕は?釣れたけど。汗
b0200392_11564617.jpg

コトヒキ君と。

b0200392_1157510.jpg

本命だけど小さいキビレ君。


あとはランディング寸前でバラしたシーバス君(40cmくらい?)。




ちょっと予想が甘く潮位が高かったのがダメだった?
んーかなり不完全燃焼である。悲しかった。

この時点で40cm前後を3枚は釣ってる予定だったのにー。笑




で、次の標的であるキスを探ってみたがダメー。渋い。
ここも特に見せ場も無いので?写真無し。




あぁーもぅダメダメでーす、お手上げでーす。
眠いし、暑いし、釣れないしでやってしまったYO!!




お疲れ様でした~また宜しく御願いします!
















では、終わらせない!!
キスを狙った後にタコなんぞを探ってみたんですよ!







風が強くてちょっとウネリが入って底あれしてる感じだったけど?


















予想的中!!















留守でした!!蛸不在!!
しゃーないので
昼寝したり、新規開拓ポイント眺めながら?
中移動をかまして、前から気になってた某河川へ入ってみた。

個人的なイメージでは釣れるはず!!な、場所。
条件的には文句無し!!あとは釣るだけ。








が、しかしですよ。
風が強くてTOPが成立しない感じ・・・


小さいバイトはあるものの、のせきれない。
バッコーンとバイトとともに?ルアーを吹っ飛ばされたり。汗
厳しい時間が続いたが、ネ申はvio氏を見捨てたが
僕を見捨てたりはしなかった~。






心はおれかけ状態でポッパーを投げていると





ジュポッ



ジュポッ



ジュポッ



ステイ・・・



ジュ??ん?何かひかけたか?(念のためフッキングしてみる?)
ゴミは見えなかったし、TOPで攻めてるからひかける物は・・・
とか思ってたら?やたら茶色くて長いのが反転したと思ったら

ジーーーーーーーっと走った。汗
どんだけ静かに喰ってんねん!!








ここまで来て、鯉ですか?鯉なんですか??鯉太郎なんですか???
ラインを出されては寄せてを繰り返して半分くらい寄せてみると?







真っ黒クロダイやんけ!しかも鯉と思わせるぐれーでけーし。汗
vio氏にランディングを手伝ってもらってミッション終了(僕は)!!笑















b0200392_12252087.jpg

年無し(52cm)やっつけたったー!!しかも、TOPでだ!!




b0200392_12502635.png

はっはっはー。新規開拓もできたし、いい釣りになりました!!




今年もこれから一ヶ月位は地元行事やらでちょっと忙しいけど、ドンドン釣りまっせー。
次はサーフマゴチでも行ってくるかな。ふふふ









vioさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
で、最後に夜遊びを案内したのが効いて、今日はめっちゃ眠いです。汗


っつーことで、糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-07-14 12:37 | チヌ

チヌと卓と僕

こんばんわ。
ついにお別れの時がきてしまいました。悲しい限りです。
b0200392_23185616.jpg

車でどこかに出かけるときはいつも一緒でした。
近所のスーパーであったり、実家であったり、釣具屋であったり?
そこに海がなくてもずっと一緒にいてくれた、
別れはつらいですが、次のドライバーさんが見つかったので、ね!!


で、次の卓のドライバーとなるのは・・・TAKさんです。
皆様ご存知?愛知の凄腕海鼠釣師ですよ~。

土下座までして頼んだかいもあり、引き受けてくれました。
ありがたや~ありがたや~。


さらば、卓!!いっぱい海鼠釣ってくれよ!!
なんなら海毛虫にアメフラシにウミウシとか釣らせてもらえよ!?




と、しょーも無いことをグダグダ書きましたが、
TAKさんに次は御願い致します。


で、話は変わって自分の釣りのお話。

今週末はなんだか芸者遊びに忙しくて釣りに行けるのか微妙ですが?
ポップクイーンでまたまたやらかしたい今日この頃。
b0200392_23174070.jpg

他にも在庫があるはずなのに、見当たらない・・・なぜ??
[PR]
by tamo-salty | 2013-07-03 23:23

TOPで狙うチヌ、やったった!!

こんばんわ。
今週末は、この夏では珍しい?最後の連休!!
仕事は基本的に休みなのですが・・・地元Loveな僕は
地元行事に大忙しになりそうなのです。来週は芸者かな?爆


今回は、某氏と遊びたかったのですが
世界で一番自分に優しい?鬼嫁と釣りしてきた。
嫁とは久々の遠出になるのか?スマン。。。

行き先は三重県南部。
ミッションは?アジ、ムツ、、、、を嫁にサビキで釣らせること。
夜の8時頃に自宅を出発し、道中晩飯食って現地には日付が変わる前くらい?到着。

先行者は、皆無!!たま~に、ニャンコがおねだりにやってくる。
常夜灯が強くあたる海面を覗くと・・・ウジャウジャおりまんがな。


で、嫁にサビキをさせながら自分は隣でゴムで遊ぶ。
ムツにアジにと晩飯分を確保したので、移動。


心もクーラーも満たされたので
某メジャー港へ。が、釣り人多数。汗



釣り欲<睡眠欲
はい、朝まで爆睡しちゃった。
で、嫁に起こされた。汗


そっからイカとタコを狙うも、留守。
生餌でキスを狙うも・・・渋い。釣れたは釣れたけど・・・ダメ。
ネンブツダイとオオスジイシモチとメゴチとトラギスなんぞを追加しまして
腹も減ったので?食料調達ついでに某河川へ。



ここで狙うは?チヌ。
ボトムゲームでもなく、TOPでだ。
目で見る楽しさもまた面白いところ。

嫁を車に放置し・・・一人河川へ。
今回のルアーはマリアのポップクイーン50mmだ。


個人的に大好きなルアーの一つ。


前回の釣行時に地形はだいたい把握しているので
気になる場所と、水面の変化を探しながら打ち込んでいく。

数投したところでジュボッと反応がでた。
が、喰うのが下手なのでフッキングどころか
ルアーにも触れていない感じ。

ルアーの動かし方を微調整しつつ喰いの間を作ってやると・・・












答えは出た。
b0200392_20331088.jpg

メッチャ綺麗なチヌ40cm!!





いやーTOPの釣り、今年はこれで決まりだね☆
b0200392_20385688.jpg



あぁー楽しかった。。
TATさん、先に釣っちゃってゴメン!!
僕は、もっと近場を開拓しときますね~。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-30 20:41 | チヌ

マゴチ爆釣☆

最近いっきに寒くなりましたね、もう少し寒くなるのが
待って欲しいなと思う今日この頃でございます。

どうもKONBANHA!!
今回は久々のXデーとなり?
かなりテンション高めでございます☆


ランキングに参加しております。
お心優しい方はワンクリックお願いします(=´ー`)ノ ヨロシク


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



今の時期は我々には定番のチヌ、マゴチスポットに足を運んでみた。

実は…



チヌとマゴチの前にメッキ情報が気になったので
いつもより早めに家を出てポイントに向かったのだが

















まさかの

























































なんてこった...orz












まぁ切り替えて
チヌ、マゴチゲームに専念するしかなくなった。笑






今回はちょっと自作アイテムを使いたくてですね
テストがてらの釣行としてみた。



b0200392_19102089.jpg

チヌ・ボンキュッボン君 初号機である。




最近の釣果からして何かしら釣れるだろう
ぐらいの気持ちで初号機を発射させると…











ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







b0200392_19153269.jpg

まさかのマゴチである。




同サイズを初号機で追加して…




リグをジグヘッドの4gに変更し


底からちょっと浮かして


すいすいすいだらだったすらすらすいすいすい♪
と、上機嫌にスイスイ泳がせると…





b0200392_19274514.jpg

(´⊆`*)ゞテヘヘ







b0200392_19284074.jpg

v(。-_-。)vブイッ♪








真面目にすればどんだけ?ってくらい釣れそうなのだが
他にもイロイロ試したいコトやってると…

イマイチ数が延ばせないながらも?

b0200392_1933475.jpg

チビレを釣ってみたり・・・





で、終わってみたらば?




マゴチが8に、チビレが1と、
なかなか楽しい一夜となったのであった☆




しばらく天気が悪いけど…

回復いても釣れるのか、な?
[PR]
by tamo-salty | 2011-10-05 19:39 | マゴチ

チヌにマゴチにオッサン。

こんばんは。
日記なんて書く気は無かったんですが?

あまりの衝撃に。汗

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
18禁の内容盛り沢山☆
見たい人は↑クリックして進んでね。爆




最近個人的には不漁でございましてですね
いまいち釣りの意欲も少なかったんですが
最近ちょっと調子がいいみたいな情報を頂いちゃったもんだから?

のこのこと釣りに出かけたわけですよ。


したらば、たけ坊さんがおりましてですね、キャピキャピとボーイズトーク(嘘)をしながら
釣りをしていたんですよ。。。


まぁ釣果は
b0200392_0173576.jpg

35くらいのマゴチ君に。


b0200392_0181729.jpg

40くらいのナイスボデーのチヌに、珍太が釣れたくらい。


まぁまぁ、楽しく釣りができましたよ。
ここまでは・・・。



ワタクシ、いつもは釣果ごとにフォルダ訳してるんですがね?
なぜか今回の日記は『日々の色々』なんですよ。

なぜかって?そりゃ~40のチヌなんて忘れそうな
事があったんですよ…


たけ坊さんもそれなりに釣ってまぁ、楽しく終われたんですよ!ここまでは…

でね?バイバーイ!って別れて
僕は愛車のキックボードで爽快に自分の車まで戻ってましたら
途中のベンチに人影が。。




まさかな?とか思いながら横を通ったら
























ボカーンって感じですよ。汗









何がだって?
僕の絵心満載の絵で全てを感じて下さい。







b0200392_0293518.jpg


どう?伝わった?笑



オサーンはMr.レディーのケツを…
「お~ぅ・・・」とか言いながらペチペチ叩いてるし・・・。


(Mr.レディーさんは裸にコートでした。)
あ、でもパンテーは着用しとったよ、縄みたいな感じで作った
麒麟、一番搾り!




じゃなくって、即席パンテー亀甲縛り!












でもなんでMr.レディーだってわかるんだ?
もしかしたら、マジで女かもしれんじゃん?って思うであろう
皆様方の為に僕は現場にイソイソと戻りましたら・・・




トランクスはいてる着替え中のオサーンがおった。爆


















「あぁ~写真撮ればよかったぜ」




あぁ・・・寝込めそうorz...
[PR]
by tamo-salty | 2011-09-29 00:43 | 日々の色々

初夏の三目釣り?

忘れてた記事を少々…。


いつものお気軽ポイントにて。
待ちに待った魚達が顔を見せてくれた。


かなり早いであろう時期から
探っていたのだが、なかなか顔を見せてくれなかった
チヌ、マゴチ。


b0200392_0542399.jpg

サイズはまだ小さいが、久しぶりの引きが面白かったチヌ。


b0200392_054422.jpg

微妙なアタリを感じながらしとめたマゴチ。





暗くなる前にトップでチヌ狙いのつもりが
まさかの、シーバスにがっかりしてみたり。笑
b0200392_0573681.jpg


明るい時のトップのゲームはやはり格別である。
下から喰いあげてきた魚がまさかのミスバイト…
次こそは!と、思いながらルアーを投げたおすも?
時間は待ってくれず、ナイトゲームへと移行していくのであった。



夏はこれから!!
どんどん釣っていきますよーーー。

最後にポチッとしてって下さいな。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2011-06-24 01:03 | チヌ

ルアー補充。

あ、どーもお久しぶりです。
この前…某税金泥棒に税金も払えないひもじい私から
6000円もの大金を盗られる事件がありました。

くっそーあの税金泥棒の、ボケ共がっ!!

そんな恵まれない僕に愛の
ワンクリックを…。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


で、金も無いので新品ルアーなんて
買えるわけもなく?
何か掘り出し物が無いか探しに
愛知、岐阜の釣具屋やタックルベリー等々を5軒ほどハシゴ。笑

で、10個ほど購入してきたのである。
b0200392_13241811.jpg

今年こそはプラグでチヌゲームをと思い?
RAPARAをメインにMリグ用とトップ用にJACKSONのRISKBAITとやらも
仕入れてみたのである。

まぁRISKBAITの値段が315円と定価の2割!!
おもわずバイトしてしもぅた。汗

面白かったのがRAPARAの爆釣ルアーのCD(カウントダウン)7のリップを
削ってある状態の物が50円。爆

これはこれで使えるのでいい買い物である。


ジッターバグはやはりちょっと値段はするものの?
定価で買うよりかなり安いんでまぁいいかな~っと。

合計10個で約3400円なり。



はたしてこのルアー達は今シーズンちゃんとデビューするのかな?






さぁ~て、ガンバるんば!!
[PR]
by tamo-salty | 2011-06-18 13:37 | 釣具とか

長島自作乙

こんにちはございます。
長島にて自作しましてお疲れ様でござんした。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
まぁポチっとどーぞ。






いやぁ
最近何やっても渋い。



っつーことで
どうせ釣れないなら他の釣れない魚釣っても同じかな~
なんて思いながらですね…。


金も無いので自作オツでした。






何かねぇかな~?
と、宝箱をゴソゴソしてたら…
同じヤツがいっぱい出てくる~
b0200392_1718332.jpg


たぶんまだまだ出てくる(汗



なんで、
このSIZEが2と4を使いまして
b0200392_1719576.jpg


それと~オモリちゃん。
b0200392_17194880.jpg


で~ちょこっと作って飽きた
b0200392_17223695.jpg



あぁ~疲れた。

多少の不安定さは自慢の前脚でカバーします。
1個80~くらいでジグヘッドなんて
買う金無い!!


あぁひもじぃ


さ~何が釣れるかな?

釣れたら更新します。
[PR]
by tamo-salty | 2011-02-10 17:26 | 小熊工房(自作部屋)

今宵もまた・・・

いやぁ暑い。
正確には熱い。


いろんな意味でアツイのだ。



今夜もA突堤へ行ってきた。



そしたらクマさんがいた(知ってたけど。



今日は渋いらしぃ、やはり前脚には限界があるのだろう…。



って~ことで釣れネェな~と思ってたら










釣れた(嬉
b0200392_2182136.jpg




ウレシスなぁぁぁぁ。



その後は何事も無く暑さに負けて帰宅。
[PR]
by tamo-salty | 2010-09-03 21:09 | チヌ

真夏の夜のチヌゲー

今日の朝はザーザー降りの雨。。
朝から萎える。


これで最近調子の悪い釣りがどうにか
ならないものか?と思っておったら。



グィングィーンっと釣れた。




34センチくらいやった(らしぃ。
b0200392_2218862.jpg





が~しかしの
謎の高ギレが二回あり。

なぜだ・・・。




なんとなく原因はわかってるんだが?

次もなったらロッド変えなきゃ。。。
[PR]
by tamo-salty | 2010-09-02 22:19 | チヌ