タグ:ゼツリンダート ( 9 ) タグの人気記事

ちょっとそこまで!!往復400km??の巻

こんばんは。

ジメジメ、ムシムシして梅雨らしくなってますが?
週末は天気がもちそうだったのでTAT〇〇さんとデートしてきた。


土曜の昼前に我が家まで迎えに来ていただき・・・
助手席でのんびりしてました。※いつもありがとうございます。


目指すは、南の方(三重県内です)。
大潮ってのもあって先ずは「磯もん」採取といきたかったのですが・・・
どうもこの付近はいいサイズが全くない。
すでに乱獲された?潮の影響か??ま、次に活かそう。

で、少しだけ採取して釣りに方向転換するも・・・汗
まだまだ明るいオヤツどきですがよさげなポイントで烏賊なんぞを探ってみるも?
烏賊の反応は・・・TAT〇〇さんにバラシが一回あったのみ?


お前はどうだったんだって?
僕は地球を何回かフッキングまで持ち込むも
ラインブレイクでバラシまくり。

で、唯一の魚?がこれ。
b0200392_23195791.jpg

やったぜ~ショア尺ESSO!!



が、これ以外は全く無し。
夕マズメにマゴチやらタコなんぞを狙ってみるも、さっぱり。
このポイントでは・・・マゴチ狙いのジグヘッドに小さいアナハゼが
スレで釣れただけ。これで二目でいいのかな?汗

パッとしないので移動したりラジバンダリ。。


で、とある常夜灯ポイントへ漂着した我々は・・・
こんなのを釣って少し癒されたのであった。
b0200392_23302771.jpg

坊主逃れの?救世主!!ネンブツダイ様である。
※僕はこの時点で既に坊主ではないのだ。

それと、三匹合わせれば?立派な尺アジ!!
b0200392_2332126.jpg

どーだ、小さいだろー??釣るの難しいんだぞ、これ。汗

ワームはやっぱりECSTASY!!のウエーブテイル(1.6インチ)☆カラーも豊富で頼もしい見方である。
ネンブツが銜えてるのがパールグロー!!
アジが食べちゃったのが、一味!!
※魚のサイズが小さかったので1cm弱カットしてます。

お!!これで四目ではないか。笑
あとはメバルなんぞをやっつければ?五目釣り!


とは上手くいかないもんですね。


小さいサイズには満足したので大きいのを求めてフラフラと
ランガンをしたりするものの…どこも渋い。

いつもはメバルがいるポイントで
b0200392_23425242.jpg

久々にムツっ子。歯がすげーな。汗
こちらもECSTASY!!の、ゼツリンダートミニなのですが・・・
ズタボロのぼろ雑巾のようにされた。

ま、美味しく見えたんでしょう?ってことでムツっ子は悪くないことにする。


お!!これで五目完成ではないかい?
アナハゼはカウント外だ!!とか思ってる心の狭い方もいるでしょう??
ま、そこは黙って大人の対応ってやつをお見せしようではないか。


と、言いたいところですが・・・疲れましたので、また。


あ、そうそうECSTASYのHP(←要クリック、必見)見たら・・・
またまたお得なイベント中だった!!
これは、急ぐべし、ポチるべし、数量限定だった!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ま、ポチっとしていってください。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-25 00:05

戦力補充!!

どうもこんにちは。
今夜はコンパニオンと遊ぶので?夜までは我が家で釣具の整理をしています。

で、整理していて思うのだが・・・
これはいつのワームだ?ってのがザクザク出てくる。
しかもあんまり使わなさそうな。汗
※ま、そろそろマゴチにでも使ってみようかな?
 ロストも多いし、何気にずたずたになりやすいので。


で、ストック在庫を使うまでは新しくは買わないぞ!!
とか思ってたのですが、、、
やってしまいました。笑
ポチポチッとしてしまったー。。

ECSTASYでございます、ネットで注文して数日後には手元に届く!!で、安い。
b0200392_15364965.jpg

WAVE TAIL 2.5インチを4色購入。
左からレッドラメ、アサガエリデビル、スモークゴールド、青グロー(8本入り/各240円)


b0200392_15424517.jpg

WAVE TAIL 1.6インチを3色購入
左からグリグリ、一味、パルグロ(8本入り/各200円)


b0200392_15434314.jpg

左からゼツリンダートミニ 1.6インチを二色とナブラチオ 2.5インチを購入
ゼツリンダートミニは怪光、海猿(8本入/各200円)
ナブラチオは(8本入/240円)


おいおい、どんだけ安いんや?
送料は数量関係なく一律80円なので・・・
10袋で2280円?最近では考えられない価格設定+よく釣れる。


気になる形状ですが・・・
b0200392_1558796.jpg

こんな感じで三角錐+αな感じ。
※見難いとか言わない。ゴメン


さてさて、これで何を釣ろうかな??
そろそろエイングしないとな~外道でチヌとマゴチか。

簡単だけど、終わる。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-08 16:04 | ECSTACY

五目釣り?とか、いろいろ。

こんばんわ、僕です。
先々週末に酔っ払って寝て起きたら?
肋骨にヒビが入ってました。汗

まぁその週末だけはさすがに大人しくしてましたよ?
なまらいてぇのね、ビックリ。涙

まぁそんな事は気にせず?
先週末はtさんとkさんと鳥羽へドライブに行ってきた。

朝の9時ごろに出発して昼頃に?現地到着。
まぁド干潮で潮位が激低☆確信犯ですが。

で、小磯でアラフォー?なお二人を駆使してイソモン採取!!
これが実は今回の個人的なメインだったり?
僕は何の役にも立ちませんが・・・。


自然のためにも?!!
自分の次回の食料のためにも内容は伏せます。笑
知りたい人は?考えましょう。



まぁ、そんな御一行様も潮位とともに魚を狙い始めるも
遊んでくれる魚が少ない。汗

河豚とかアナハゼ系とかくらいか・・・
本命はミッションギンポッシブルがしたかったのだが、留守みたい。
なので?釣れる魚を真面目に狙ってみる。笑

予め言っておきますが、外道ではございません。
全て狙って釣った本命のお魚さん達です。

※地元の海に限らずですが、本人にとって狙ってもない魚で嬉しくもない魚が
 釣れたら足蹴にしたり、釣り人とは思えない・・・同じ人間とも思いたくない様な
 行動をとる方がちらほら散見されますが、これは全て狙った魚なので嬉しいのです。


で、ギンポが釣れないので・・・アナハゼを真剣に狙ってみる。 
b0200392_23293366.jpg

アサヒアナハゼかな??ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用

アナハゼとアサヒアナハゼ?を釣り分けるテクはございません。笑
b0200392_2330133.jpg

これは普通にアナハゼ。ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用

このワームはダートし易い形状でもあるのでそこを活かして
小さいダートを数回かまして、ダートの頂点?でステイを長めに決めると
どこからともなく・・・アナハゼが突進してくる。笑
※フォールさせても、ただ巻きでも普通に釣れます。


足元にメバルが見えたので・・・
b0200392_23304897.jpg

激流Pにて・・・アイスジグ使用。

辺りも暗くなって明暗にて・・・念仏を唱えると?
b0200392_23414018.jpg

ほら見たことか、ネンブツダイ。ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用

このミニマムサイズを必死になって釣る・・・これはこれで熱くなる!!
メバルやアジを釣ることだけが釣りではないのですよ。
どっかのブログでナマコ爆釣してるプロを見た気もしますが・・・はて??

さ、ここまでで四目釣りだ。
出来れば五目釣りとしたい・・・よね?
っつーことで?違うけど。笑

愛知県三河?知多?じゃぁヒイカが釣れているみたいだし
僕にも釣れないかな?とか思ってエギを投げてみた。
※ライトリグのキャストは大丈夫なのですが、エギを投げると
 体が痛い、シャクっても痛い。汗

なので、集中してガムバルと?
b0200392_23502386.jpg

本命だけど・・・胴長20弱ってどーYO??苦笑

これで五目はコンプリートしたのですが?
これで終わらないのだなぁ。。。


ちょっと移動して常夜灯下で発見してしまった・・・BORAギノール!!
釣り人たるもの、これは釣らねばならん!!

ボラに口を使わせるのって、かなり難しい作業。笑
ノーシンカーにすれば?比較的イージーかも?ですが・・・
生獣な僕はそれをせずに?敢えてジグヘッド仕様で釣るんです!!




ってことで?
b0200392_23533880.jpg

サクっと釣れた。ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用









わけではない。汗


ラインがフロロの2lbなのでヒーヒー言わされたがな。。
体も痛くて力が入らんし。汗
ランディングだけは抜き上げ不可なのでtさんに手伝ってもらいましたが(ありがとう)。
サイズは55cm位だった。。



はっはっはっ。笑
六目釣りだ!!


どーだ、羨ましくないだろ?
当の本人は楽しいから全然問題無しですけどね。





と、前日にも地元でボラ以上の熱いファイトがあったのですが・・・
ランカーステルスに、足元の敷石でバラされ苦汁を飲まされました。要修行
※病人にはたまらん苦痛でしたが、隣でtさんは大爆笑。笑

実はこの日は?ステルス君の前にプラッキングでこまいの釣ってはいるので
ボーズでは?ない。


b0200392_025385.jpg

b0200392_031570.jpg


※ごめんなさい、ステルス君はマゴチの外道です!!
 他は?ほぼ、狙い通り☆

しかし、ECSTASY(←クリック)のワームはいいな。
安いくせに、かなりいい仕事をしてくれる。

買い足さねば!!(絶賛、応援中)

Rapalaもイイけど?ECSTASYもかなりイイ!!

最後にポチっと、御願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




[PR]
by tamo-salty | 2013-05-29 00:25 | ECSTACY

和歌山逝ってきた。

どうも、僕です。
和歌山までTATさんと逝ってきました。
注)僕の前にアジは泳いでませんでした


一言で言いますと?
『ひでぇめにあった!!』けど、楽しかった。

TATさん、いろいろと有難う御座いました!!
また、宜しく頼んます!


で、釣果?
まぁテクニカルな釣りでした。嘘

アジが釣れないので、せこいことしてたら釣れた眼張。
b0200392_9374494.jpg


久しぶりに?念仏を唱えたりZzz
b0200392_9375996.jpg


オオスジ君と再会したり・・・らじばんだり。
b0200392_9381499.jpg


昼間にヤケクソ青物狙いも・・・底でガシラ。笑
b0200392_9383581.jpg



数は沢山釣りましたよ?念仏君は。
ガシもボチボチ釣れたかな~帰りに三重での残業で。汗


まぁ、遊びには全力で望みまして。
珍味を美味しくいただきました。
b0200392_9395150.jpg


もちろん?地の食材もスーパーGET!!
ガシラの炙りと、うーマンボウ☆
b0200392_9401486.jpg


さて、今日を含めて残り6日間のGW。
3日と6日が暇なので?誰か遊んでください。
前日の夜からでもOK。


あ!!チッタの海はダメですよ~。笑

ちょっとポチっとしてみんしゃい?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-05-01 09:41 | メバル

目指せ、十目釣り!!福井遠征~その壱

こんばんわ、僕です。

個人的にはへ逝きたかったんですが・・・
生憎の悪天候予報により急遽、へ行ってきた。



今回のパートナー?は紆余曲折した結果、M君となった。
なんでも彼は福井童貞っぽい。と言っても既に齢30代中~後半の彼。

彼にはサプライズで現地集合で「くま」を用意しておいた。
※「くま」・・・悪名高き生獣であり、人間に危害を加えている間が至高の時な害獣。
     釣り場で遭遇した時は、餌を与えるのをおススメします。笑






越前で、アジを探りつつ様子をみるも・・・小メバルっぽいアタリ多数!!
なかなかフッキングまで至らないので、ワームを少しカットしたりフックサイズを小さくして
丁寧に探ると?
b0200392_23125182.jpg

小メバは入れ食いに近い状態に。


何処の漁港に行っても小メバルばかりで、アジはNo感じだけど?まず1目達成☆
ジグヘッドのサイズ(フックサイズも含む)、レンジ、ワームのサイズ等を考慮すれば
正解は簡単に見つかるはず。一つずつ合わせればヨシ。笑


今回もECSTASYのワームだけ使ってみた。笑
b0200392_10295470.jpg

ワームの種類は男なら一度は憧れる?『ゼツリンダート(ミニ)』だぜ~。
8本入りで200~240円と驚愕のプライス!!安くて釣れる~、是非。

正直、最初は使い方に戸惑った感は否めなかったのだが・・・
素直に持ち味を発揮できる使い方をしてみると?よく釣れる様になった。

「くま」は、魚が釣れてるかの基準には使いやすいので活用する。
何故か?野生の生獣だけあってよく釣るのだ。
月下美人のゴムがメインアイテムか?まぁ同じ位釣ってた。
月下美人も色々種類があっていいワームだとは思う。
※セットし難いのであまり好きではない。笑

M君は、終始苦戦しておるみたい。。。
reinsユーザー?僕は触ったことも無い。爆
どうなの?いいワームなの?誰か教えて~。


まぁ釣果の差はワームの差なのか『アーム』の差なのかは謎ですが・・・





小移動したりして常夜灯下の明暗(岸壁)の底~中層にかけてをダートさせると
b0200392_2317555.jpg

ガッシー襲来(20cm弱)!!これで2目達成☆☆


個人的にはアジの顔が見たいので・・・ドンドン北上しながら各漁港を探るも
留守みたいです~。汗
小メバルは何処でも釣れるんですけどね。




で、三国まで北上して港の岸際を丁寧に探ると
b0200392_23223156.jpg

今年初?クロソイ(手ジャーで22cm)に会う事が出来た。これで3目達成☆☆☆
アジをやっつけておきたいのだけど、世間は厳しいのぉ。
「くま」を召喚したした時点で結果は見えていた??

M君は眠気も手伝って既に瀕死の状態であるが
朝マズメだけは外したくないので頑張って場所移動することにしたのだが・・・。



時間がないのでちょっと中断~。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチッと御願い致します。
[PR]
by tamo-salty | 2013-04-21 10:37 | メバル

鳥羽の海で深夜残業の巻!!

お久しぶりの釣行記となりますが、こんばんわ。
釣行をしていないのではなく、タイミングが悪くブログに残すまでに至らず。

今回は、鳥羽まで足をのばしてみた。
実は・・・関東から御帰還のTATsu-jin(達人)とのコラボが急遽決まり
ルンルンで行ってきたのであります。


最近のメインフィールドで待ち合わせをして・・・『こんちわー。』
っと、緊張する間もなく普通に会話を始めてみた。笑


挨拶も早々に済ませ、ポイントの説明と狙い方を簡単にレクチャー。
と言っても、TATsu-jinですので不要でしょう。笑

各々分かれて爆撃するも・・・




カン、カーン!!と金属に触れた様なバイトをしてくる河豚の猛攻にあってみたり
b0200392_2254491.jpg







藻際で狙い通りにバイトがあったとおもったら?
b0200392_2281231.jpg

アナハゼだったり。汗


ここでの肝心の釣果なのですが・・・予報を裏切る微妙な南東風でまともな釣りにならず。
※基本的には冬季は北風がメインとなり、背中から風を受ける形になるので
風速10m/sでも釣りが成り立つのですが?
南風は風速3m/sでも吹こうもんなら致命傷。

風の影響もあり、早々にポイントを南に移動。
三月の中旬に来たときは生命反応が皆無でしたが?
今回は常夜灯下の定番ポイントでメバライズがチラホラ。
期待に股間を膨らませ・・・キャスト!!


ん?


チェイス!!



















乗らんがな!!





どうにか乗せると・・・




b0200392_21565572.jpg

ECSTASYのゼツリンダートの表層ダート後のフォールに喰いつく
ど変態マイクロメバル!!



ターゲットが分かれば?こっちのもんだー!!
と、言いたいところですが・・・




このサイズを乗せるのはかなり痒い作業である。
サイズは出ないものの数はボチボチ出るのでこれはこれで楽しめる。笑





数はそれなりに釣ったので・・・次はハードプレイと逝きましょう!!
となりまして、更に南下しました。

ポイントに着くと、嫌な横風がお出迎え。汗




係留船の間をランガンしながらプラグで爆撃をしますと・・・
チョン・・・ってかすかなバイトをフォールで感知。


ランガンしつつ場所を休ませつつ再度同じコースを通すと
キャスト後のカーブフォールでガツーンと来ましたわ。
b0200392_22255268.jpg

皆様ご存知?タックルハウスのツイッター企画の
旅するタックルボックス 町田 卓
深夜残業でやっと仕事しました!!これで気持ち的にも開放されました。笑
その後に・・・違うプラグを使ってかなりデカイヤツをかけたのですが?
手も足も出ず、ラインブレイク。
※地球はやっぱりでかかった。

ここのポイントは風に負けまして、以前からTATさんが気になっていたらしいポイントへ移動。
この場所は初めてだったので、完全アウェーである。笑


雰囲気的には、いかにもって感じ。
ウエーダー履いてやったらいい感じかも~とか思ってたら・・・
終わりにTATさんも同じこと言ってたので、面白かったので同調してたのは内緒。


ここでは主にプラッキングでのハードプレイ。
バイトはそれなりにあるものの、フッキングまでは至らず・・・

負けずに頑張ってみたら、釣れましたぜ。
RapalaのCD3リップレスにて。
b0200392_22394078.jpg

このサイズになると、難しいですね。。

徒歩で小移動してワームで探ってみたものの、普通に釣れるのだが
サイズが上がらないので、再び2箇所目のポイントで戻ることに。


かなり潮位は下がってはいるものの、常夜灯下では
メバスクールのお遊戯会が水面で開催されているらしく、ピチャピチャやっております。


が、いまいち反応が良くないので・・・
常夜灯下の防波堤の際と浮遊ゴミの隙間にキャストして底まで沈めて
ダートさせてみると、ガツーンと重いアタリが。


が、メバルとは違って重い。
底でかけたのもあって、直ぐに根に潜られてしまいましたが・・・
微妙なラインテンションだけ保って暫く待ってみると
モゾっと動いたので、ドラグを閉めていっきにゴリ巻き。


ちょっと高い防波堤ではあるが、ヨイショと抜きあげると
ウマソーなガッシー君でした。
b0200392_22471826.jpg

サイズは25upと、まぁまぁサイズ!!




こんな感じで夜をかなり楽しんでしまい・・・
釣りを終えてお別れしたのが午前4時。
帰りの道中は途中で寝オチ。朝10時までに帰る予定だったので
かなりハードでしたが、それでも楽しかった。

TATさん、また宜しく御願いします!!
楽しかったでーす。




今回はワームはECSTASYのゼツリンダートミニ縛りとしました。
ここでちょっとワームの宣伝にお付き合い下さい。

メーカー名 :ECSTASY
ワームの種類:ゼツリンダート、ゼツリンダートミニ、ウェーブテイル、ナブラチオ

アジ、メバル狙いにオススメですが、何にでも効きますよ~。
もう少し暖かくなったら、色々な釣果をご紹介出来ればと思っております。

ECSTASYについてなのですが

 少し前に価格のリニューアルを実施しましたので、かなりお安くなっております。
 最近の価格帯では考えられないお値段となっております。

 東海地方では店舗で見ることはないので、ネットで注文しましょう。
 価格は8本入りで200円~240円です(かなりお値打ち)。

 送料が何袋買っても80円となっておりますので、この機会に是非使ってみては?
 形状は三角錐となっており、ダートさせ易くなってますが
 ダートジグヘッドとのコンビで使うのがいいかと。

 角を上にもってくるか、下にもってくるかで違う動きとなるので幅広く使えますよ~。
 素材はかなり柔らかく、プルプルとエロい微波動が出ます。
 また、ワームへのセットがかなりし易いです。
b0200392_2304282.jpg


画像クリックでオンラインショップへとべます。


最後に、ポチっとしてやって下さいな。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by tamo-salty | 2013-04-14 23:19 | メバル

☆大好物☆

こんばんわ!!
最近まともに釣りして釣れてなーい!!


っつーことで、tatsuさんと全天候型の釣りを堪能し・・・
魔界ツアーへ。



最近ラパラのCD(カウントダウン)を見ないんですよね~。
CD3はボチボチ中古コーナーにおるんですが、
CD1に関しては?見たこと無い。

ソルト~淡水系までくまなく見てるんだけどね~。
ってか、CDってそんなに使われてないのだろーか?


と、ここで個人的に見たら買ってしまうルアー四天王があるのだが・・・

1、ラパラのCDシリーズ
2、マリアのポップクィーン(50mm)

3、バスディのクリスタルポッパー(30、55mm)

4、ダイワのレイジー(50、60mm)

で、これだけ購入。
b0200392_1105681.jpg

えぇ、大好物の一つです。



と、春の定番??
b0200392_1114341.jpg

ナマーず。
お、そうそう!今週末は真面目に釣りします。
そろそろ釣らないと、色々とマズイ。(大人の事情?)


んじゃ、寝ますzzz
[PR]
by tamo-salty | 2013-04-08 01:20 | 釣具とか

無性にマンボウが食べたくなり・・・

あるところにタモという名のがおったそうな。

は言ったそうじゃ


タモ「おら、 マンボウが喰いてぇ!!」

「いってらっしゃいな。」
 ※なんともできた嫁さんである。




今の時代には珍しい真っ直ぐな
スーパーが開店する10時間も前に家を出発したのじゃった。
マンボウのことを考えると・・・いてもたってもおれんかったそうでのぅ。



家からスーパーまでの距離は約160kmと少しばかり遠いのじゃが
真っ直ぐなはひたすら走ったのじゃった。



道中でのの頭の中はマンボウのことだけじゃった。
もしスーパーにマンボウが売ってなかったら・・・

















そんな心配は不要じゃった。
b0200392_23113516.png

マンボウを手に取り・・・心の中でガッツポーズを決めたじゃった。













マンボウが買えて心が満たされたのじゃろうか・・・
はほんの少しの魚を釣って岐路についたのじゃった。
が家に着いたのは出発してちょうど24時間後だったそうじゃ。

b0200392_2315737.jpg
b0200392_23152112.jpg

b0200392_23135622.jpg







うー、まんぼっ!!




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


でめたしでめたし!!
[PR]
by tamo-salty | 2013-03-11 23:31 | 小熊食堂

★ゼツリンだぜ~?☆

はじめての方も、そうでない方も?
こんばんわ。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
たまには?クリックしよまい。


皆様、お元気ですか?
困ったことに…齢三十にもなると?
元気ぢゃなくなるんです。


そんな時には、コレ!!
ECSTASYの、絶倫ゼツリンダート!!
b0200392_22161935.jpg

ECSTASYクリクリクリック
ここで買えますぜ!!是非。
ちょっと在庫が少なくなってるみたいですが、、、
欲しい人はお早めに。


これで僕も元気になれますーー。


素材的には大変使いやすくなっておりまして・・・
ゴムが上手くハメれない!!って人にもおススメ。

最近のゴムって釣れる釣れないは別にして、ハメ辛い。
こんなんじゃ~出来るもんも出来やしない!!
もう一度でいいから元気を取り戻したい!と思うであろう
特にアラフォーの皆様~いかがですか?


そんなこんなで、今週末は色々とやることが~
あると思う~。
[PR]
by tamo-salty | 2013-03-05 22:38 | ECSTACY