プラッキングのすすめ

昨晩も悪路を走り某所へ行ってきた。
今回も、前回に引き続き?プラグ縛り。
b0200392_1211579.jpg

※右下のRHはレイジーです、保険よ。笑

前回はタックルハウスやジャクソンなんぞに手を出しましたが・・・
今回は愛しのRapalaのCD3縛り。
※私は只のRapala信者であって、慈善事業者なのでありす。笑
 Rapalaのテシター(お手伝い)や関係者ではございません☆

一昔前に比べたらプラグのメーカーや種類もマナー無しの釣り人並に増えましたが
果たしてそれらは釣れるのか?釣れてるルアーって昔から変わらず売られている
ルアーではないのだろうか?会社の経営状況とか色々あるかもしれませんが。

昔からあって、値段もお手ごろで、釣れるルアーとは何か?
やっぱりRapalaでは?と落ち着く。
※Rapalaの全てのルアーが釣れるとは言ってませんのでご注意を。
トータル的に見たら?Rapalaは安心して使えますよね、色んな意味で。


さて、前置きはこれくらいにして昨夜の備忘録でもどーぞ。
満潮の時間と、風の具合から22時に家を出まして
目指したポイントでは22時半頃から釣り開始。※実釣約3時間

個人的にルアーの色に重きを置かず、動きが重要。
がしかし、安心感のある色があるのも事実。


なので最初は?よく使うカラーで始めてみるも・・・。
ちょっと渋いのと、予報に反して風が惨くて合わせがきかない。

でも、釣れます(小さいけど?)。汗
b0200392_11331344.jpg


魚の着き場所とキャストし易い角度を調整すると・・・
b0200392_11562273.jpg

b0200392_11563623.jpg

b0200392_11564977.jpg

b0200392_1157148.jpg

b0200392_11571465.jpg

b0200392_11572697.jpg

b0200392_11573891.jpg

b0200392_11574941.jpg

b0200392_1158096.jpg

b0200392_11581171.jpg

b0200392_11582283.jpg

b0200392_11583571.jpg


手持ちのCD3の全カラー制覇!!もっと色を増やさないと・・・。
b0200392_123892.jpg

こんなサイズのムラソイやメバルも釣れる"餌ルアー"。笑
ボチボチ釣れはするものの、サイズも数もいまいちでしたね。贅沢?

釣り場ですが、ドシャローの敷石地帯なので
かなりリスキーな釣り方?ではあります。※ロストが怖い。汗
それなりの準備はして望みますがね。今んとこここではロスト無し!!優秀??

信じるか信じないかは?貴方次第。



-----プラグで釣りたい方へ-----
くれぐれも、プラグのロストは自己責任で御願い致します。
"アイツ"が釣れるとか謳ってるから使ったのに、
ロストしたじゃねーか!!とか言うのは無しで。笑



最後にポチッと御願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]
# by tamo-salty | 2013-05-18 12:27 | ロックフィッシュ

大人の玩具で遊んでみる(R指定?)。

僕は昼間にお外でバイブとか使ってヤるのも嫌いじゃないよ?

でも僕の可愛いロリッ娘達が言うんです。
やっぱり昼間は恥ずかしいから…
 薄暗いところで昔ながらの木で作ったアレや、
 プラ系の硬い玩具で激しくヤってよ?
 私達、お外でもいいから』
・・・って言うもんだから。
僕ももぅそんなに若くはないけど日付が変わりそうな時間までハッスルしてきたよ。
※おにぃさんがんばっちゃうよ~

今回はそこまでフィンガーテクを駆使したわけではないから
幸いにも腱鞘炎にはならなかったのが救いです。

でもさ?ゴムは嫌い!とか言うなよ…
もしもの時はどうするの?責任とれないよ?
※ズーボーとか勘弁してよ~?
こんな近くに民家も無いような辺鄙な所まで来てるのに。

そんな心配も聞いてもらえずバードプレイは始まったのであった。


昨晩の激しいプレイを見たいですか?
生唾とか飲んじゃダメよ??

それでは一晩であれもこれも使った卑猥な犯行の数々をどーぞ。

①にょろにょろ6cm(ジャクソン)
b0200392_2165697.jpg


②CD3:GL(Rapala)
b0200392_2115127.jpg


③CD3:G(Rapala)
b0200392_2116128.jpg


④CD3:RH(Rapala)
b0200392_21182045.jpg


⑤ローリングベイト66:(タックルハウス)
b0200392_21194438.jpg


⑥ライジングミノー43:(タックルハウス)
b0200392_212563.jpg


⑦キーパプース48:(タックルハウス)
b0200392_21261217.jpg


⑧CD-R(切れっ端?)
b0200392_2132592.jpg


⑨CD1:RH(Rapala)
b0200392_21343783.jpg


⑩エルフィンフィッシュ:(タックルハウス)
b0200392_21353652.jpg


⑪CDL3:CSFC(Rapala)
b0200392_21371927.jpg


⑫夜叉:(DAIWA)
b0200392_21393387.jpg


⑬CD3:NBL(Rapala)
b0200392_21425434.jpg



いや~なんと卑猥なのでしょうか。
拘りを捨てたら数(ルアー)はもっと伸びたでしょう(※確信です。
ただ、一つのルアーで一匹ってわけではないので数(魚)はもっと釣ってます。

釣れないルアー使って釣るまでルアー変えない!!
なんてお馬鹿な行為を。。。


次は(明日の晩か?)自信を持って信頼できると言えるプラグで爆釣したろーかしら。


で、お馴染みの?ツイッター企画
次走者を募集しております。
詳細はクリック⇒旅するタックルボックス 町田卓
当方は三重県北部に住んでおりますので・・・
出来れば?三重県北部以南もしくは以西の方。
どんどん西に連れて行ってあげて下さい、御願いします。

やってみたい方は・・・コメントかツィッターでDM下さい。
ツイッター⇒https://twitter.com/tamo_salty

で、私事なのですが・・・6月から毎週末は自治会行事?で
コンパニオンや芸者と遊ばないといけないので、非常に忙しく
出来れば5月中にお渡しできたらなと思っております。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
ポチッと応援宜しく御願いします。
[PR]
# by tamo-salty | 2013-05-16 22:01 | ロックフィッシュ

フロート自作の巻。

どうも、僕です。
先日・・・大漁大量にスーパーボールを仕入れてみた!!
まさかの500個入りだ。汗
※欲しいサイズを妥協したくなかったので、ね。(27mm x 15mm)
サイズが大きすぎると?引き抵抗も大きくなるのでよろしくない。
丸いスーパーボールも以前に作ってはみたが・・・抵抗が大きい。
釣れないことはないのだが。
で、こうなったわけよ。
b0200392_23143194.jpg


欲しい人はコメント下さい、安く譲ります。
どう考えても、使い切れない。死

それでは作り方を説明しよう。
①こんなドリルでセンターを出したら?
b0200392_22431853.jpg


②穴を徐々にひろげよう。
b0200392_22452579.jpg


③穴が開いたら硬質パイプをブスッとな。
b0200392_22491282.jpg

b0200392_22464381.jpg


④で、センターのパイプを囲む様にステン線をズブズブ刺してウェイト調整を。
b0200392_22484727.jpg

b0200392_2250340.jpg


⑤パイプの両端をライターで炙って終了(ちょっと焦げた。汗
b0200392_22505663.jpg


真水だとステン線3本ではギリ浮いてるので5本刺してます、海水でもたぶん沈む?
沈まなければ・・・フローティングで使うだけか。笑

一つあたり原価が恐ろしく安い。


あ、そうそう!!
タックルハウスの町田 卓が平日にもかかわらずサービス残業をしたいと言うので
b0200392_2355647.jpg

近くて遠い海まで行って来た、なななんと?愛知県。笑
※チッタではない。

でサクッと釣ってくれるところが憎い?
b0200392_2256058.jpg

elfin フィッシュsw(クリアグローバック)

で、次走者を募集しております。
詳細はクリック⇒旅するタックルボックス 町田卓
当方は三重県北部に住んでおりますので・・・
出来れば?三重県北部以南もしくは以西の方。
どんどん西に連れて行ってあげて下さい、御願いします。

やってみたい方は・・・コメントかツィッターでDM下さい。
ツイッター⇒https://twitter.com/tamo_salty

で、私事なのですが・・・6月から毎週末は自治会行事?で
コンパニオンや芸者と遊ばないといけないので、非常に忙しく
出来れば5月中にお渡しできたらなと思っております。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
ポチッと応援宜しく御願いします。


糸冬。
[PR]
# by tamo-salty | 2013-05-14 23:17 | 小熊工房(自作部屋)

福井逝ってきた。

こんばんわ、僕です。

GWを4連休して一日働いて、5連休を満喫中?です。
と言いたいところですが・・・釣果が思った形にならず困ってます。
"下手くそ"とも言いますが。笑

まぁ、そんな僕ですがvio氏と福井に行ってきた。
天気予報では普通の人なら行かないでしょ?な、天気ですが
普通じゃない人は、普通じゃない行動をするんです。汗

夕マズメを狙って某所へ青物狙いで入るも?
悪天候すぎて、ほぼ貸切状態。死
※肝心な魚はおらず、アホな人間が数人おるだけです。笑

しばらくガムバルも?早々に心折れて退散したり飯食ったりらじばんだり。
敦賀から三国まで行くなら…南伊勢行っても総走行距離はたいして
変わらないんじゃねぇか?と、無謀な事を言ったとか言わなかったとか?


まぁ釣り以外のしょもない出来事は割愛しまして、釣果を写真でどーぞ。


・仕掛けを二段にしまして、エギ(2号前後)で誘ってミニスッテにのせる!!
 はっはっは、相変わらずセコイ。笑
b0200392_1122085.jpg

ウマーなヤリイカ君は一夜干しで美味しく頂きました。


・バイトはあるもののなかなか針にかからないのは、なぜだ?メバル君よ。
b0200392_1135655.jpg

今回はフックやワームのサイズを色々試すも全然のりまへ~ん。要修行ですな。


・抜き揚げ不可能?なシーバスをランディングでバラした後の
 あまり嬉しくないサゴシ君です。個人的には小女子食ってるシーバスのが美味い。
b0200392_1172283.jpg



・ショートバイトが多くて何だろう?と思ったらコノシロ君。だった!!
 でけぇな、おぃ。汗 優しくリリース。
b0200392_1175353.jpg



あぁ~あ、シーバス釣ってりゃ五目だったのに~悲しい。
アジも狙ってみましたが、僕の前に回遊してきませんでした。


GW・・・あとワンチャンスあるのか?
     にリベンジか?にリベンジか?迷う~~。

明日はBBQを嫁さんと嫁さんの友達3人の計5人とやりますが、
困ったことに僕以外は皆様、女の子です。嫁はどーでもいいですが。笑
食べたい人は、ご自由に来て下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
押してけろ。


糸冬
[PR]
# by tamo-salty | 2013-05-04 01:38 | ショアジギ

和歌山逝ってきた。

どうも、僕です。
和歌山までTATさんと逝ってきました。
注)僕の前にアジは泳いでませんでした


一言で言いますと?
『ひでぇめにあった!!』けど、楽しかった。

TATさん、いろいろと有難う御座いました!!
また、宜しく頼んます!


で、釣果?
まぁテクニカルな釣りでした。嘘

アジが釣れないので、せこいことしてたら釣れた眼張。
b0200392_9374494.jpg


久しぶりに?念仏を唱えたりZzz
b0200392_9375996.jpg


オオスジ君と再会したり・・・らじばんだり。
b0200392_9381499.jpg


昼間にヤケクソ青物狙いも・・・底でガシラ。笑
b0200392_9383581.jpg



数は沢山釣りましたよ?念仏君は。
ガシもボチボチ釣れたかな~帰りに三重での残業で。汗


まぁ、遊びには全力で望みまして。
珍味を美味しくいただきました。
b0200392_9395150.jpg


もちろん?地の食材もスーパーGET!!
ガシラの炙りと、うーマンボウ☆
b0200392_9401486.jpg


さて、今日を含めて残り6日間のGW。
3日と6日が暇なので?誰か遊んでください。
前日の夜からでもOK。


あ!!チッタの海はダメですよ~。笑

ちょっとポチっとしてみんしゃい?
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


糸冬。
[PR]
# by tamo-salty | 2013-05-01 09:41 | メバル