ちょっとそこまで!!往復400km??の巻

こんばんは。

ジメジメ、ムシムシして梅雨らしくなってますが?
週末は天気がもちそうだったのでTAT〇〇さんとデートしてきた。


土曜の昼前に我が家まで迎えに来ていただき・・・
助手席でのんびりしてました。※いつもありがとうございます。


目指すは、南の方(三重県内です)。
大潮ってのもあって先ずは「磯もん」採取といきたかったのですが・・・
どうもこの付近はいいサイズが全くない。
すでに乱獲された?潮の影響か??ま、次に活かそう。

で、少しだけ採取して釣りに方向転換するも・・・汗
まだまだ明るいオヤツどきですがよさげなポイントで烏賊なんぞを探ってみるも?
烏賊の反応は・・・TAT〇〇さんにバラシが一回あったのみ?


お前はどうだったんだって?
僕は地球を何回かフッキングまで持ち込むも
ラインブレイクでバラシまくり。

で、唯一の魚?がこれ。
b0200392_23195791.jpg

やったぜ~ショア尺ESSO!!



が、これ以外は全く無し。
夕マズメにマゴチやらタコなんぞを狙ってみるも、さっぱり。
このポイントでは・・・マゴチ狙いのジグヘッドに小さいアナハゼが
スレで釣れただけ。これで二目でいいのかな?汗

パッとしないので移動したりラジバンダリ。。


で、とある常夜灯ポイントへ漂着した我々は・・・
こんなのを釣って少し癒されたのであった。
b0200392_23302771.jpg

坊主逃れの?救世主!!ネンブツダイ様である。
※僕はこの時点で既に坊主ではないのだ。

それと、三匹合わせれば?立派な尺アジ!!
b0200392_2332126.jpg

どーだ、小さいだろー??釣るの難しいんだぞ、これ。汗

ワームはやっぱりECSTASY!!のウエーブテイル(1.6インチ)☆カラーも豊富で頼もしい見方である。
ネンブツが銜えてるのがパールグロー!!
アジが食べちゃったのが、一味!!
※魚のサイズが小さかったので1cm弱カットしてます。

お!!これで四目ではないか。笑
あとはメバルなんぞをやっつければ?五目釣り!


とは上手くいかないもんですね。


小さいサイズには満足したので大きいのを求めてフラフラと
ランガンをしたりするものの…どこも渋い。

いつもはメバルがいるポイントで
b0200392_23425242.jpg

久々にムツっ子。歯がすげーな。汗
こちらもECSTASY!!の、ゼツリンダートミニなのですが・・・
ズタボロのぼろ雑巾のようにされた。

ま、美味しく見えたんでしょう?ってことでムツっ子は悪くないことにする。


お!!これで五目完成ではないかい?
アナハゼはカウント外だ!!とか思ってる心の狭い方もいるでしょう??
ま、そこは黙って大人の対応ってやつをお見せしようではないか。


と、言いたいところですが・・・疲れましたので、また。


あ、そうそうECSTASYのHP(←要クリック、必見)見たら・・・
またまたお得なイベント中だった!!
これは、急ぐべし、ポチるべし、数量限定だった!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ま、ポチっとしていってください。
[PR]
# by tamo-salty | 2013-06-25 00:05

恋に請い焦がれ?鯉に泣く

こんばんは、廃人と化しました。

日曜日に近所の水路(ドブ川)でテラピア探し。

テラピアもちらほらいるけど・・・鯉が多い。

チャミングしながらテラピア鯉を寄せる。


本日はノーシンカーでふわふわしようと思っていたので・・・
フロロの2lbラインなんぞを使ってました。←これが全てです。



で、テラピアが喰わずに鯉が食いますよね?ってか、食わせますよね?笑


もーロッドもぺなぺななのヒーヒー言いながら70upの
鯉太郎を難なくゲット。何故か写真が見当たらない。


b0200392_22311463.jpg

画像はイメージです。



で、再び70upを瞬殺でゲット。
これも写真が見当たらない・・・なぜ?



b0200392_22333234.jpg

画像はイメージです。


なぜかって??
なぜ2lbラインで必死に釣った写真がないかって?



二匹目釣る途中でドブ川に落としましたよ、MAJIDE!!
2lbラインでギュイーーーーーーーーーーーーンと走られたら
自分も水路沿いに走りますよね?で、ポケットが浅いと飛び出しますよね?
ボッチョーーーーンっと落ちますよね??

あぁーぁ、萎えるんですけどー。





糸冬。
[PR]
# by tamo-salty | 2013-06-19 22:39

戦力補充!!

どうもこんにちは。
今夜はコンパニオンと遊ぶので?夜までは我が家で釣具の整理をしています。

で、整理していて思うのだが・・・
これはいつのワームだ?ってのがザクザク出てくる。
しかもあんまり使わなさそうな。汗
※ま、そろそろマゴチにでも使ってみようかな?
 ロストも多いし、何気にずたずたになりやすいので。


で、ストック在庫を使うまでは新しくは買わないぞ!!
とか思ってたのですが、、、
やってしまいました。笑
ポチポチッとしてしまったー。。

ECSTASYでございます、ネットで注文して数日後には手元に届く!!で、安い。
b0200392_15364965.jpg

WAVE TAIL 2.5インチを4色購入。
左からレッドラメ、アサガエリデビル、スモークゴールド、青グロー(8本入り/各240円)


b0200392_15424517.jpg

WAVE TAIL 1.6インチを3色購入
左からグリグリ、一味、パルグロ(8本入り/各200円)


b0200392_15434314.jpg

左からゼツリンダートミニ 1.6インチを二色とナブラチオ 2.5インチを購入
ゼツリンダートミニは怪光、海猿(8本入/各200円)
ナブラチオは(8本入/240円)


おいおい、どんだけ安いんや?
送料は数量関係なく一律80円なので・・・
10袋で2280円?最近では考えられない価格設定+よく釣れる。


気になる形状ですが・・・
b0200392_1558796.jpg

こんな感じで三角錐+αな感じ。
※見難いとか言わない。ゴメン


さてさて、これで何を釣ろうかな??
そろそろエイングしないとな~外道でチヌとマゴチか。

簡単だけど、終わる。
[PR]
# by tamo-salty | 2013-06-08 16:04 | ECSTACY

芸者とかコンパニオンとか、今夏の〇〇。

どうも、僕です。
忙しい季節になってきました・・・。

先週末は今シーズン最初の芸者ゲーム!!
年に数回芸者と遊びますが・・・もぅ顔馴染みの友達なので?
※15年の付き合いなので(まだ30歳ですが・・・)
と言っても、かくかくしかじか。笑

ケツを触っても怒られもしません。
触るなら触るって言いなさい!!どんだけでも触らせたるで!と。汗
b0200392_22403588.jpg

顔は出せません!!皆様の未来の為に?謎

で、今週末は?
8日の夜にコンパニオンを交えての宴会。日曜は?暇。

で、再来週は?
14日の夜はコンパニオンを交えての宴会。
15日の夜は芸者を交えての??ここがちょっと謎。
ただ、浴衣に羽織での参戦なのでちょっとめんどー。

その次は?23日にちょっと打ち合わせがあるので土曜が暇。

お!!第五の土日と七月の最初の土日はフリーだ!!やったー!

その次の第二の土曜に芸者と大宴会!!たぶん、マーライオン確定。
次の日曜は完全に地元自治会の下僕となる。

第三の土日は・・・昼から宴会確定?

第四は土曜は暇っぽいけど?日曜は、神社の掃除か?謎

八月の2日~5日は仕事も休んで、アホになります。
1日の夜は芸者と遊んで??
2日の夜は、芸者もコンパニオンも無し。。
3日の夜は?コンパニオン大量にぶちこんで大豪遊!汗
4日はまぁ、なんでしょうね、ケーブルテレビにでも出ましょうかね。笑
5日は?お片づけして芸者としっぽり呑んで〆!!

で、夏が終わります。汗

僕に御用の方は、上記を吟味して?ご連絡下さい。




あ、後学の為にも?相場を教えてあげましょう。
コンパニオンは1万円/2h
芸者は14,000円~/2h(※要相談) 
と、なっております。

ご利用は計画的に☆
[PR]
# by tamo-salty | 2013-06-03 23:04

五目釣り?とか、いろいろ。

こんばんわ、僕です。
先々週末に酔っ払って寝て起きたら?
肋骨にヒビが入ってました。汗

まぁその週末だけはさすがに大人しくしてましたよ?
なまらいてぇのね、ビックリ。涙

まぁそんな事は気にせず?
先週末はtさんとkさんと鳥羽へドライブに行ってきた。

朝の9時ごろに出発して昼頃に?現地到着。
まぁド干潮で潮位が激低☆確信犯ですが。

で、小磯でアラフォー?なお二人を駆使してイソモン採取!!
これが実は今回の個人的なメインだったり?
僕は何の役にも立ちませんが・・・。


自然のためにも?!!
自分の次回の食料のためにも内容は伏せます。笑
知りたい人は?考えましょう。



まぁ、そんな御一行様も潮位とともに魚を狙い始めるも
遊んでくれる魚が少ない。汗

河豚とかアナハゼ系とかくらいか・・・
本命はミッションギンポッシブルがしたかったのだが、留守みたい。
なので?釣れる魚を真面目に狙ってみる。笑

予め言っておきますが、外道ではございません。
全て狙って釣った本命のお魚さん達です。

※地元の海に限らずですが、本人にとって狙ってもない魚で嬉しくもない魚が
 釣れたら足蹴にしたり、釣り人とは思えない・・・同じ人間とも思いたくない様な
 行動をとる方がちらほら散見されますが、これは全て狙った魚なので嬉しいのです。


で、ギンポが釣れないので・・・アナハゼを真剣に狙ってみる。 
b0200392_23293366.jpg

アサヒアナハゼかな??ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用

アナハゼとアサヒアナハゼ?を釣り分けるテクはございません。笑
b0200392_2330133.jpg

これは普通にアナハゼ。ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用

このワームはダートし易い形状でもあるのでそこを活かして
小さいダートを数回かまして、ダートの頂点?でステイを長めに決めると
どこからともなく・・・アナハゼが突進してくる。笑
※フォールさせても、ただ巻きでも普通に釣れます。


足元にメバルが見えたので・・・
b0200392_23304897.jpg

激流Pにて・・・アイスジグ使用。

辺りも暗くなって明暗にて・・・念仏を唱えると?
b0200392_23414018.jpg

ほら見たことか、ネンブツダイ。ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用

このミニマムサイズを必死になって釣る・・・これはこれで熱くなる!!
メバルやアジを釣ることだけが釣りではないのですよ。
どっかのブログでナマコ爆釣してるプロを見た気もしますが・・・はて??

さ、ここまでで四目釣りだ。
出来れば五目釣りとしたい・・・よね?
っつーことで?違うけど。笑

愛知県三河?知多?じゃぁヒイカが釣れているみたいだし
僕にも釣れないかな?とか思ってエギを投げてみた。
※ライトリグのキャストは大丈夫なのですが、エギを投げると
 体が痛い、シャクっても痛い。汗

なので、集中してガムバルと?
b0200392_23502386.jpg

本命だけど・・・胴長20弱ってどーYO??苦笑

これで五目はコンプリートしたのですが?
これで終わらないのだなぁ。。。


ちょっと移動して常夜灯下で発見してしまった・・・BORAギノール!!
釣り人たるもの、これは釣らねばならん!!

ボラに口を使わせるのって、かなり難しい作業。笑
ノーシンカーにすれば?比較的イージーかも?ですが・・・
生獣な僕はそれをせずに?敢えてジグヘッド仕様で釣るんです!!




ってことで?
b0200392_23533880.jpg

サクっと釣れた。ゼツリンダートミニ(イワシブルー)使用









わけではない。汗


ラインがフロロの2lbなのでヒーヒー言わされたがな。。
体も痛くて力が入らんし。汗
ランディングだけは抜き上げ不可なのでtさんに手伝ってもらいましたが(ありがとう)。
サイズは55cm位だった。。



はっはっはっ。笑
六目釣りだ!!


どーだ、羨ましくないだろ?
当の本人は楽しいから全然問題無しですけどね。





と、前日にも地元でボラ以上の熱いファイトがあったのですが・・・
ランカーステルスに、足元の敷石でバラされ苦汁を飲まされました。要修行
※病人にはたまらん苦痛でしたが、隣でtさんは大爆笑。笑

実はこの日は?ステルス君の前にプラッキングでこまいの釣ってはいるので
ボーズでは?ない。


b0200392_025385.jpg

b0200392_031570.jpg


※ごめんなさい、ステルス君はマゴチの外道です!!
 他は?ほぼ、狙い通り☆

しかし、ECSTASY(←クリック)のワームはいいな。
安いくせに、かなりいい仕事をしてくれる。

買い足さねば!!(絶賛、応援中)

Rapalaもイイけど?ECSTASYもかなりイイ!!

最後にポチっと、御願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




[PR]
# by tamo-salty | 2013-05-29 00:25 | ECSTACY