<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TOPで狙うチヌ、やったった!!

こんばんわ。
今週末は、この夏では珍しい?最後の連休!!
仕事は基本的に休みなのですが・・・地元Loveな僕は
地元行事に大忙しになりそうなのです。来週は芸者かな?爆


今回は、某氏と遊びたかったのですが
世界で一番自分に優しい?鬼嫁と釣りしてきた。
嫁とは久々の遠出になるのか?スマン。。。

行き先は三重県南部。
ミッションは?アジ、ムツ、、、、を嫁にサビキで釣らせること。
夜の8時頃に自宅を出発し、道中晩飯食って現地には日付が変わる前くらい?到着。

先行者は、皆無!!たま~に、ニャンコがおねだりにやってくる。
常夜灯が強くあたる海面を覗くと・・・ウジャウジャおりまんがな。


で、嫁にサビキをさせながら自分は隣でゴムで遊ぶ。
ムツにアジにと晩飯分を確保したので、移動。


心もクーラーも満たされたので
某メジャー港へ。が、釣り人多数。汗



釣り欲<睡眠欲
はい、朝まで爆睡しちゃった。
で、嫁に起こされた。汗


そっからイカとタコを狙うも、留守。
生餌でキスを狙うも・・・渋い。釣れたは釣れたけど・・・ダメ。
ネンブツダイとオオスジイシモチとメゴチとトラギスなんぞを追加しまして
腹も減ったので?食料調達ついでに某河川へ。



ここで狙うは?チヌ。
ボトムゲームでもなく、TOPでだ。
目で見る楽しさもまた面白いところ。

嫁を車に放置し・・・一人河川へ。
今回のルアーはマリアのポップクイーン50mmだ。


個人的に大好きなルアーの一つ。


前回の釣行時に地形はだいたい把握しているので
気になる場所と、水面の変化を探しながら打ち込んでいく。

数投したところでジュボッと反応がでた。
が、喰うのが下手なのでフッキングどころか
ルアーにも触れていない感じ。

ルアーの動かし方を微調整しつつ喰いの間を作ってやると・・・












答えは出た。
b0200392_20331088.jpg

メッチャ綺麗なチヌ40cm!!





いやーTOPの釣り、今年はこれで決まりだね☆
b0200392_20385688.jpg



あぁー楽しかった。。
TATさん、先に釣っちゃってゴメン!!
僕は、もっと近場を開拓しときますね~。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-30 20:41 | チヌ

八目釣りの続き。

それでは前回のつづきを・・・。

釣った魚のサイズはとてもじゃないけど言えないものばかり。
ESSOは尺超えてたけども!!汗

そんな我々?は、前回のドライブ時にアジが不在だった
メジャーポイントへ。
ここでも釣れるのは・・・ムツっ子にネンブツダイ??
いや~しかしどこも渋い!!それとも自分が下手なだけ??

粘ってもダメなので少し移動して再びアジやらを狙うも
どーにもあきまへん。


で、烏賊なんぞを真剣に狙ってみたりもしましたが??
こちらもあきまへ~ん。


で、僕は日付が変わった位に限界に達したので、寝た!!
その間もTAT〇〇さんはもくもくと狙っているが、ダメみたい。


一時間くらい寝たらスッキリ?したので、3.5号のエギを投げてみた。
が、どーにもフォールに違和感が・・・。

ん~?っと思ってエギを回収するもゴミの様に軽い。
ゴリゴリ巻き巻きしてみたらなんかついてた。
b0200392_228999.jpg

ケンサキイカ?んーエギより小さいYO!!



しかし、延々と投げてたTAT〇〇さんの横でサクッと烏賊を釣るところが
AKY30のなせる業とでも言っておこうか。
※AKY30とは?あえて空気をよまない30歳。


が、釣れた烏賊はこれだけ。汗



で、烏賊を諦め?アイスジグでアジを狙うと・・・。




蛸が釣れましたがね。
b0200392_22125794.jpg

※画像はイメージです。笑 先週地元で釣った蛸。

アイスジグでタコって初めて釣った・・・
烏賊が追いかけてくることはよくあるけど?まさか蛸とは。汗



お!!これで七目ではないかい?アナハゼぬいても、六目だぜ??
ははははは。



が、これ以上続かないので・・・
帰路につきつつ?アジポイントへ寄って帰ったのであった。

みお筋を狙ってもアジが釣れないので・・・
メバルをテトラ際で狙ってみたら釣れたよ?オオスジイシモチが。
b0200392_22174284.jpg

ブリブリなオオスジイシモチだった。笑


はい、八目釣り完成!!
次は十目釣り、ダー!!


こんな感じで終了しました、よ。
TAT〇〇さん、お疲れ様でした~運転ありがとうございました。。






あぁーぁ。
今週末どーしますかー?天気が怪しいね・・・



糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-26 22:28 | 烏賊

ちょっとそこまで!!往復400km??の巻

こんばんは。

ジメジメ、ムシムシして梅雨らしくなってますが?
週末は天気がもちそうだったのでTAT〇〇さんとデートしてきた。


土曜の昼前に我が家まで迎えに来ていただき・・・
助手席でのんびりしてました。※いつもありがとうございます。


目指すは、南の方(三重県内です)。
大潮ってのもあって先ずは「磯もん」採取といきたかったのですが・・・
どうもこの付近はいいサイズが全くない。
すでに乱獲された?潮の影響か??ま、次に活かそう。

で、少しだけ採取して釣りに方向転換するも・・・汗
まだまだ明るいオヤツどきですがよさげなポイントで烏賊なんぞを探ってみるも?
烏賊の反応は・・・TAT〇〇さんにバラシが一回あったのみ?


お前はどうだったんだって?
僕は地球を何回かフッキングまで持ち込むも
ラインブレイクでバラシまくり。

で、唯一の魚?がこれ。
b0200392_23195791.jpg

やったぜ~ショア尺ESSO!!



が、これ以外は全く無し。
夕マズメにマゴチやらタコなんぞを狙ってみるも、さっぱり。
このポイントでは・・・マゴチ狙いのジグヘッドに小さいアナハゼが
スレで釣れただけ。これで二目でいいのかな?汗

パッとしないので移動したりラジバンダリ。。


で、とある常夜灯ポイントへ漂着した我々は・・・
こんなのを釣って少し癒されたのであった。
b0200392_23302771.jpg

坊主逃れの?救世主!!ネンブツダイ様である。
※僕はこの時点で既に坊主ではないのだ。

それと、三匹合わせれば?立派な尺アジ!!
b0200392_2332126.jpg

どーだ、小さいだろー??釣るの難しいんだぞ、これ。汗

ワームはやっぱりECSTASY!!のウエーブテイル(1.6インチ)☆カラーも豊富で頼もしい見方である。
ネンブツが銜えてるのがパールグロー!!
アジが食べちゃったのが、一味!!
※魚のサイズが小さかったので1cm弱カットしてます。

お!!これで四目ではないか。笑
あとはメバルなんぞをやっつければ?五目釣り!


とは上手くいかないもんですね。


小さいサイズには満足したので大きいのを求めてフラフラと
ランガンをしたりするものの…どこも渋い。

いつもはメバルがいるポイントで
b0200392_23425242.jpg

久々にムツっ子。歯がすげーな。汗
こちらもECSTASY!!の、ゼツリンダートミニなのですが・・・
ズタボロのぼろ雑巾のようにされた。

ま、美味しく見えたんでしょう?ってことでムツっ子は悪くないことにする。


お!!これで五目完成ではないかい?
アナハゼはカウント外だ!!とか思ってる心の狭い方もいるでしょう??
ま、そこは黙って大人の対応ってやつをお見せしようではないか。


と、言いたいところですが・・・疲れましたので、また。


あ、そうそうECSTASYのHP(←要クリック、必見)見たら・・・
またまたお得なイベント中だった!!
これは、急ぐべし、ポチるべし、数量限定だった!!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ま、ポチっとしていってください。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-25 00:05

恋に請い焦がれ?鯉に泣く

こんばんは、廃人と化しました。

日曜日に近所の水路(ドブ川)でテラピア探し。

テラピアもちらほらいるけど・・・鯉が多い。

チャミングしながらテラピア鯉を寄せる。


本日はノーシンカーでふわふわしようと思っていたので・・・
フロロの2lbラインなんぞを使ってました。←これが全てです。



で、テラピアが喰わずに鯉が食いますよね?ってか、食わせますよね?笑


もーロッドもぺなぺななのヒーヒー言いながら70upの
鯉太郎を難なくゲット。何故か写真が見当たらない。


b0200392_22311463.jpg

画像はイメージです。



で、再び70upを瞬殺でゲット。
これも写真が見当たらない・・・なぜ?



b0200392_22333234.jpg

画像はイメージです。


なぜかって??
なぜ2lbラインで必死に釣った写真がないかって?



二匹目釣る途中でドブ川に落としましたよ、MAJIDE!!
2lbラインでギュイーーーーーーーーーーーーンと走られたら
自分も水路沿いに走りますよね?で、ポケットが浅いと飛び出しますよね?
ボッチョーーーーンっと落ちますよね??

あぁーぁ、萎えるんですけどー。





糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-19 22:39

戦力補充!!

どうもこんにちは。
今夜はコンパニオンと遊ぶので?夜までは我が家で釣具の整理をしています。

で、整理していて思うのだが・・・
これはいつのワームだ?ってのがザクザク出てくる。
しかもあんまり使わなさそうな。汗
※ま、そろそろマゴチにでも使ってみようかな?
 ロストも多いし、何気にずたずたになりやすいので。


で、ストック在庫を使うまでは新しくは買わないぞ!!
とか思ってたのですが、、、
やってしまいました。笑
ポチポチッとしてしまったー。。

ECSTASYでございます、ネットで注文して数日後には手元に届く!!で、安い。
b0200392_15364965.jpg

WAVE TAIL 2.5インチを4色購入。
左からレッドラメ、アサガエリデビル、スモークゴールド、青グロー(8本入り/各240円)


b0200392_15424517.jpg

WAVE TAIL 1.6インチを3色購入
左からグリグリ、一味、パルグロ(8本入り/各200円)


b0200392_15434314.jpg

左からゼツリンダートミニ 1.6インチを二色とナブラチオ 2.5インチを購入
ゼツリンダートミニは怪光、海猿(8本入/各200円)
ナブラチオは(8本入/240円)


おいおい、どんだけ安いんや?
送料は数量関係なく一律80円なので・・・
10袋で2280円?最近では考えられない価格設定+よく釣れる。


気になる形状ですが・・・
b0200392_1558796.jpg

こんな感じで三角錐+αな感じ。
※見難いとか言わない。ゴメン


さてさて、これで何を釣ろうかな??
そろそろエイングしないとな~外道でチヌとマゴチか。

簡単だけど、終わる。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-08 16:04 | ECSTACY

芸者とかコンパニオンとか、今夏の〇〇。

どうも、僕です。
忙しい季節になってきました・・・。

先週末は今シーズン最初の芸者ゲーム!!
年に数回芸者と遊びますが・・・もぅ顔馴染みの友達なので?
※15年の付き合いなので(まだ30歳ですが・・・)
と言っても、かくかくしかじか。笑

ケツを触っても怒られもしません。
触るなら触るって言いなさい!!どんだけでも触らせたるで!と。汗
b0200392_22403588.jpg

顔は出せません!!皆様の未来の為に?謎

で、今週末は?
8日の夜にコンパニオンを交えての宴会。日曜は?暇。

で、再来週は?
14日の夜はコンパニオンを交えての宴会。
15日の夜は芸者を交えての??ここがちょっと謎。
ただ、浴衣に羽織での参戦なのでちょっとめんどー。

その次は?23日にちょっと打ち合わせがあるので土曜が暇。

お!!第五の土日と七月の最初の土日はフリーだ!!やったー!

その次の第二の土曜に芸者と大宴会!!たぶん、マーライオン確定。
次の日曜は完全に地元自治会の下僕となる。

第三の土日は・・・昼から宴会確定?

第四は土曜は暇っぽいけど?日曜は、神社の掃除か?謎

八月の2日~5日は仕事も休んで、アホになります。
1日の夜は芸者と遊んで??
2日の夜は、芸者もコンパニオンも無し。。
3日の夜は?コンパニオン大量にぶちこんで大豪遊!汗
4日はまぁ、なんでしょうね、ケーブルテレビにでも出ましょうかね。笑
5日は?お片づけして芸者としっぽり呑んで〆!!

で、夏が終わります。汗

僕に御用の方は、上記を吟味して?ご連絡下さい。




あ、後学の為にも?相場を教えてあげましょう。
コンパニオンは1万円/2h
芸者は14,000円~/2h(※要相談) 
と、なっております。

ご利用は計画的に☆
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-03 23:04