<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

困ったなー。

こんな感じで困ってます。
b0200392_21251274.jpg

伝わりますかね?この
困りっぷりガ!

今週末も南にいきたいんですよ!
やりたい事がタップリありまして。


明日の晩から土曜の朝まで?強行しますか?
でも昼から天気が悪い…早く雨がやんでも風が強い!しかも南風。


土曜の夕マズメ~日曜の朝までコース?
土曜は嫁さんが仕事休みだからな…。

日曜の朝から晩までコース、デーゲームも楽しんじゃう?
日曜は嫁さんが仕事なので気がねなく。



個人的には土曜日朝から行きたいんだよなー。笑


んー、どーしたもんだろーか。
悩むなー。悩む。





平和だ。
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-28 21:19 | メバル

鳥羽de春告魚 with釣り〇ー〇?

コンバンハ。

タックルハウス企画、旅するタックルボックスを受け取り
堤防へ向かった私とvio氏。
※正確には私がちょっとフライングしております。笑


いつもの定位置が空いておりましたので、定位置に入るも
満潮と重なり潮位が高くてやりたい釣りが出来ない・・・

頑張って探るもまだ明るすぎ?反応が少ない。


今回は真面目に"写真は後!!"
時間を無駄にしない作戦で挑んだのですが?※ブロガー失格

いんやー、あきまへーん。
vioさんの事が気になりつつガムバルも。。。

んーあかんですなー。
数が出ませんなー。
釣れるには釣れるのですが…って感じです。
b0200392_23391826.jpg


帰宅後計測で20cm,21cm,22cmのブルーでした。


これは全部出したいトコロで出した魚なのだが・・・
満足感は中途半端といったところか。
釣り方、狙い方は思考中ですので、おいおい。




これ以外に何匹かをかけて寄せるも
藻の中に忘れてきた推定20アップ確実の数匹が悔やまれます。


あ、今回は珍しく藻の切れ目でメバルのライズもありーの
狙って釣り~のちょっと楽しかったのは内緒。




個人的に夕マズメの地合いが終わるとテンションもダダ下がってしまい
釣りにも集中しきれない状況が続く中・・・


ちょっとポイントを探してランガンすると新たな発見が幾つかあり
ナイスな収穫もありました。次は確実にいかす!!



ランガン中に藻の中から引きずり出した23cm
b0200392_23494788.jpg

めっちゃ重かった~汗





あぁ~次はちょっと違った狙い方をしたいので
アイテムを自作でもしますかね~。







はっ!!










vioさんの釣果はそのうちアップされると思いますので
そちらをご覧下さい。
僕は割愛しまくったので、後は御願いします。爆








終。
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-26 00:00 | メバル

旅するタックルボックス!!の、お手伝い。

土曜日の夕方から日曜の朝にかけて『デート』をしてきました。
朝帰りだぜ~?ワイルドだろ~?

お相手はvioさん。
自分よりちょっと年上の方なんですが・・・
残念な事に男性でした。汗


どこかにカワイイ釣りガールはおらんかえ?
※昔は若かったとかは欲しておりません!!









相手は男性ですがここはグッと我慢して待ち合わせ場所で合流。笑
紳士的な方でヨカッター。。

挨拶だけすませ、噂のブツを受け取りました。
b0200392_18275064.jpg


最初に話すべき事もあるのですが・・・
なぜかこの日は大盛況?ですごい人。謎
※8割が他府県ナンバー。

これはマズイ!!となり、急いで準備をすませてポイントへ。
説明は後で聞きましたよ~。



タックルハウスさんの企画!!

旅するタックルボックス(町田 卓)⇔クリックしてね。

この企画に参加する事になりまして・・・カクカクシカジカである。





今回は使ってませんが・・・営業活動のお手伝いをボチボチ進めたいと思っております。




まだ先の話ですが、西に西にとバトンリレーをするわけですが
次はどうしたものだろうか・・・?興味ある方、いらっしゃいますか~?

あの御方が戻ってくるので頼んでみようかな?笑




釣りの話はまた後で~
あー忙しい。。
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-24 18:50 | メバル

爆風のち強風?ところによりプチ爆釣。

今週末もなんやかんやで鳥羽まで行ってきた。
ターゲットはいつものメバル




行く前から覚悟はしていたのだが・・・
かなりの爆風+となり、いきなりの想定外。










これはやちまったなーと坊主を覚悟しつつも
癒し系スポットでデーゲームを楽しもうと思って行ってはみた。













がーしかし。













まーさーかーの?













留守でした!


第一試合は?ノーバイトの完全試合をくらってしまった。


これはまずったなーと思いデーゲームは諦めることに。
※魚のスイッチがどーこー以前に、魚がいないのでこれは粘る価値無し。





















ってーことで・・・


夕マズメにやっつけたいポイントに明るいうちから移動して
海草の入り方を入念にチェック+釣れないのを覚悟でワームの通し方をチェックしておく。
※明るい時間の使い方って重要ですね、と思う。




太陽が沈み始め、辺りが暗くなり始める頃にはで
本気モード探りを入れてやると・・・。






小さいけど、釣れた。
b0200392_0111890.jpg


こっからプチ地合いでRUSHに突乳。。


するも、ブロガーの性で釣っては撮ってを繰り返し・・・
b0200392_0134523.jpg





b0200392_0142088.jpg





b0200392_0144140.jpg





なんとか満足する釣りが出来ました。
とは言うものの、地合いは30分弱とかなり短く・・・
不慣れな人には難しい釣りとなるのではないだろうか。



釣った数としては12匹/30分 Max:24cm(実測)? キープは目測(アバウト)20upとして5匹となった。
b0200392_0201842.jpg





ちょっとシビアな釣りになるので、少し変わった探り方をしてます(模索中)。
バイトの数は多いものの獲れない魚も多くなってます(要修行)。

いきなり連れてこられ、アドバイスも無しに釣れと言われても
恐らくほとんど釣れないのではなかろーか。























ちなみに、このポイントのこの地合い以外は
どこに行っても満足に釣る自身がありません。

ここ数週間、魚が本来いるであろう場所にいないのだ。
困ってまーす。







さー来週末、いろんな意味で困ったぞー。









他にも色々書いておきたい事もありますが、
眠いって事を理由に、ヤメ。



糸冬。








※どーでもいい話ですが、マナーのなってない輩には・・・
釣りに行くと、必ずどこかでイラッとさせてくれる人がいます。
他府県ナンバーの車がほとんどで、特に〇〇県ナンバーはアカンなー。
ま、いいや。今日はやめておこう。

[PR]
by tamo-salty | 2013-02-18 00:59 | メバル

爆風demo爆釣!

爆風ですが、何か?
b0200392_2218597.jpg



夕方、18時前後のいつものジアイ。
来週釣れてもらわないと困るんだけど…
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-16 22:17 | メバル

和歌山遠征 夢の尺upだぜ~? ワイルドだろ~?

こんにちは。
三連休も今日で最終日で・・・
サザエさん症候群にはならない?月曜日をビクビクと過ごしてます。


さて、たまには嫁様の言うことも聞かないと?
自由がありませんのでここは『グッ』と我慢しまして
和歌山の白浜まで行ってきました。
空いた時間に釣りでもしたろーかと言った感じです。


まぁ、目的地はアドベンチャーなワールドでして。
どーもパンダがみたかったらしいです。。(パンダゾーンが激混みでスルーしましたて・・・)

何の為に行ったの?かよーわかりまTENGA、気にしない。





そんな園内でまさかの〇ン百景を皆様にお届けしようではないか。



それでは、まず・・シマウーマン?
b0200392_1327037.jpg


雌でしょうか?美味そうに草を喰ってました。





さ、続きましては・・シマウマボーイ?
b0200392_1328178.jpg


んー雄の子供でしょうか??
カワイイのが生えてますね~。笑








さ、こーなるとアレですね?
何が出てくるんでしょうかね?(※確信犯です。










お次は・・・















正義の味方?シマウマン!!
b0200392_1331840.jpg









ちなみに、場所をジックリ見るとわかるんですが?
同じシマウマンです。驚

眺めてたら・・・グングンのびーる。のびーる。のびーる。























いや~負けた。汗




















まさかこんな所で尺upとなるなんて・・・。



















ってーことで?
アドベンチャーなワールドは終了。








あとは~ブラブラ、帰るだけ~なわけで。


三重に向けて帰るのですが…
ポイントが全く分からんので?和歌山はオール無視して尾鷲まで
急いで戻りましたが時既に遅し。



30分位でメバx1、ガシx3で終了。
b0200392_13363791.jpg


b0200392_13364830.jpg




いつもなら外さない場所でまさかの撃〇ンくらいました。










来週どっかにリベンジじゃー!!






糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-11 13:45 | 日々の色々

鳥羽deメバルだ?(後編の予定だけど・・・)

さーて、既に眠いですが・・・ほにゃららほにゃららな事でも書くかー。



地球を釣ったあたりからテンションがダダ下がったのは言うまでも無い。
※家に帰ったら同じルアーのストックがあったのでちょっと安心。

地球を釣った後に他のルアーで色々と試すもどーにも上手くいかない?
食いが落ちてる感がしつつも頑張ってみたものの
ショートバイトだけで食わせきれない・・・

クッソーこのルアーは二度と使わんぞ!!となったルアーが数個。汗



さてさて、メバルも渋くなってきたので?今回の大切は任務を遂行することとする。
b0200392_2124993.jpg

ワイルドだろ~??




ちょっと人目につかない場所に隠れてあとは火遊びをするだけだ。
b0200392_2116060.jpg









ででーん








b0200392_21171881.jpg

うんまそーだろーーー??


今回は蒸しで美味しくいただきました。






でめたしでめたし。


















で、終われるわけがない!!





さて、お腹も心も幸せになったところで・・・
場所を移動することに。




移動先は?最近お決まりの場所。
足元から海草がワッサワサに生い茂りいかにもな感じ。


が、下心を出しすぎたために地合いを半分逃したらしい・・・
調子に乗ってプラグ使ってしまいまして



海草と格闘しておりました。汗






ルアーのロストはもう嫌なのでテトラの先っちょまで行き
お手てを精一杯伸ばして頑張りましたよ・・・



僕が頑張って曲芸まがいの事をしてる間に
隣でtatsuさんは幸せそうに連荘させとるし!!


こりゃー急がねば!!






っつーことでゴムで遊ぶことに。













b0200392_2159593.jpg

OH!!釣れるがね~★






海草の切れ目で投げれば釣れること3投!で、3匹。

b0200392_2213434.jpg

写真撮ってたら一瞬で地合いは終了しました・・・。



なんてこった、ここはいつも夕マズメの一瞬だけ。。
暗くなったらなーんにも。






で、岐路につきつつ数箇所まわってみるも
信じられない輩がおる事にビックリして帰りましたとさ。

いやーマジでアカン!
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-04 22:39 | メバル

鳥羽deメバルだ。(前編の予定?だって眠いもん)

朝はゆっくりと寝ておりました・・・
8時半頃でしょうか?

僕のスマホからけたたましい音が??
『tatsuさん』からである。(ここは予想していたので驚かない。)
鳥羽に行くけど・・・ほにゃららほにゃらら。

念のため、嫁さんに釣りに行ってくるとけどと伝えてみた。
(※我が家の嫁さんはかなり心の広い人なので直ぐにOKがでた。笑)

はい、鳥羽行き決定。




で、あーでもない?こーでもない?と喋りつつ
ぎゅーとらに到着した。(お弁当が安くてなかなか旨いんです!)

ここでは?揚げたこ焼きを購入。(今回はオヤツな感じ・・・)
実は今回は・・・ほにゃらら、ほにゃららをしたかったので軽めに。


とりあえず途中のほにゃららの準備や摩訶不思議現象?は割愛(話せば長くなるの)しまして…
昼食をとある食堂で済ませた(某店でお刺身定食をいただく)。
で、腹もふくれたので?まずはいつもの癒しスポットへ入ることに。





メバルの棚を探って・・・レンジを確認すると?
最近定番の底付近で反応するみたいなので・・・





ちょいなちょいなとやってみると






b0200392_0342727.jpg

デーゲームの完成である。母ちゃーん、僕やったよー。





ここから一投一匹でボコボコ(MAX20弱?)と釣っていく。笑
今回はアベレージがこましな感じ。
b0200392_0363324.jpg






んーこれはもしかして?と思いアレを使ってみる。
レンジが底付近なのでビクビクとしながら巻いてくると・・・












b0200392_0413642.jpg

RaPaLaのCD3でサクッと釣れた。笑










b0200392_0441440.jpg

OH!!リールはエアノスだけど、魚は釣れるぜ~?エアノス愛好家である。
(※エアノスを使うのは・・・スプールがたしか700円くらいで買えて何種類もラインを使いたいから。)
まぁ一言で言うなら、大人の事情である。






ここまでは非常にスンバラスィー展開でした。
ちなみに、CD3も一投一匹でサクサクでした(何気に過去形)。








地球まで釣ってしまったのは内緒。







ラインが3lbであっけなく殉職したのも内緒。








眠いので、また続きは今度!!
[PR]
by tamo-salty | 2013-02-04 00:59 | メバル