<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初夏の三目釣り?

忘れてた記事を少々…。


いつものお気軽ポイントにて。
待ちに待った魚達が顔を見せてくれた。


かなり早いであろう時期から
探っていたのだが、なかなか顔を見せてくれなかった
チヌ、マゴチ。


b0200392_0542399.jpg

サイズはまだ小さいが、久しぶりの引きが面白かったチヌ。


b0200392_054422.jpg

微妙なアタリを感じながらしとめたマゴチ。





暗くなる前にトップでチヌ狙いのつもりが
まさかの、シーバスにがっかりしてみたり。笑
b0200392_0573681.jpg


明るい時のトップのゲームはやはり格別である。
下から喰いあげてきた魚がまさかのミスバイト…
次こそは!と、思いながらルアーを投げたおすも?
時間は待ってくれず、ナイトゲームへと移行していくのであった。



夏はこれから!!
どんどん釣っていきますよーーー。

最後にポチッとしてって下さいな。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2011-06-24 01:03 | チヌ

タコ漁師

こんばんみ。

タコ漁が解禁しました。嘘
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ポチッとして、ね?


最近調子がいいみたいなので
ちょっくらタコをやっつけに行ってきた。



ポイントに着くと…
貸切状態だった。笑


まぁ小雨降る中なんでまぁ
自分ぐらいでも納得である。



で、堤防ギリギリまでバックして?
テールゲートを開けまして


雨宿りしながらの釣りである。






うん、完璧。笑
b0200392_2252942.jpg



こんな感じで?
二時間で4匹ゲットとまずまずである。






うん、最高!!
b0200392_22531713.jpg

こいつは小さいので今夜の酒の肴となってもらった。

満足満足☆
[PR]
by tamo-salty | 2011-06-20 22:58 | タコ

嫁とサバダバ♪

こんにちはございます。

みなさんイイ釣りできてますか?
最近まともに釣れた記憶にないのは
気のせいだろーか??



と、思いつつ嫁と釣りデートに。

b0200392_13411035.jpg


お手軽一級ポイント?にて
アミエビ使ってサビキとトリック仕掛けで
サバダバサバダバ。

最初は渋かったものの…地合に入れば?
サバダバサバダバ。
私は嫁の手伝いに徹しまして。。
一時間で30匹ほどバタバタ~っと
釣れまして。。

b0200392_13432627.jpg


これ以上釣ると捌くのもめんどいんで撤収。



あ、最初のうちはサバが回ってこなかったんで
タコ釣って遊んでました。

b0200392_134455100.jpg

誰かに、似てる??



嫁へのポイント稼ぎも無事に終了。
しばらくは平和に暮らせそうである。

ポチッとしてくださーい。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



糸冬。
[PR]
by tamo-salty | 2011-06-18 13:47 | その他の釣り

ルアー補充。

あ、どーもお久しぶりです。
この前…某税金泥棒に税金も払えないひもじい私から
6000円もの大金を盗られる事件がありました。

くっそーあの税金泥棒の、ボケ共がっ!!

そんな恵まれない僕に愛の
ワンクリックを…。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


で、金も無いので新品ルアーなんて
買えるわけもなく?
何か掘り出し物が無いか探しに
愛知、岐阜の釣具屋やタックルベリー等々を5軒ほどハシゴ。笑

で、10個ほど購入してきたのである。
b0200392_13241811.jpg

今年こそはプラグでチヌゲームをと思い?
RAPARAをメインにMリグ用とトップ用にJACKSONのRISKBAITとやらも
仕入れてみたのである。

まぁRISKBAITの値段が315円と定価の2割!!
おもわずバイトしてしもぅた。汗

面白かったのがRAPARAの爆釣ルアーのCD(カウントダウン)7のリップを
削ってある状態の物が50円。爆

これはこれで使えるのでいい買い物である。


ジッターバグはやはりちょっと値段はするものの?
定価で買うよりかなり安いんでまぁいいかな~っと。

合計10個で約3400円なり。



はたしてこのルアー達は今シーズンちゃんとデビューするのかな?






さぁ~て、ガンバるんば!!
[PR]
by tamo-salty | 2011-06-18 13:37 | 釣具とか