TOPで狙うチヌ、やったった!!

こんばんわ。
今週末は、この夏では珍しい?最後の連休!!
仕事は基本的に休みなのですが・・・地元Loveな僕は
地元行事に大忙しになりそうなのです。来週は芸者かな?爆


今回は、某氏と遊びたかったのですが
世界で一番自分に優しい?鬼嫁と釣りしてきた。
嫁とは久々の遠出になるのか?スマン。。。

行き先は三重県南部。
ミッションは?アジ、ムツ、、、、を嫁にサビキで釣らせること。
夜の8時頃に自宅を出発し、道中晩飯食って現地には日付が変わる前くらい?到着。

先行者は、皆無!!たま~に、ニャンコがおねだりにやってくる。
常夜灯が強くあたる海面を覗くと・・・ウジャウジャおりまんがな。


で、嫁にサビキをさせながら自分は隣でゴムで遊ぶ。
ムツにアジにと晩飯分を確保したので、移動。


心もクーラーも満たされたので
某メジャー港へ。が、釣り人多数。汗



釣り欲<睡眠欲
はい、朝まで爆睡しちゃった。
で、嫁に起こされた。汗


そっからイカとタコを狙うも、留守。
生餌でキスを狙うも・・・渋い。釣れたは釣れたけど・・・ダメ。
ネンブツダイとオオスジイシモチとメゴチとトラギスなんぞを追加しまして
腹も減ったので?食料調達ついでに某河川へ。



ここで狙うは?チヌ。
ボトムゲームでもなく、TOPでだ。
目で見る楽しさもまた面白いところ。

嫁を車に放置し・・・一人河川へ。
今回のルアーはマリアのポップクイーン50mmだ。


個人的に大好きなルアーの一つ。


前回の釣行時に地形はだいたい把握しているので
気になる場所と、水面の変化を探しながら打ち込んでいく。

数投したところでジュボッと反応がでた。
が、喰うのが下手なのでフッキングどころか
ルアーにも触れていない感じ。

ルアーの動かし方を微調整しつつ喰いの間を作ってやると・・・












答えは出た。
b0200392_20331088.jpg

メッチャ綺麗なチヌ40cm!!





いやーTOPの釣り、今年はこれで決まりだね☆
b0200392_20385688.jpg



あぁー楽しかった。。
TATさん、先に釣っちゃってゴメン!!
僕は、もっと近場を開拓しときますね~。
[PR]
by tamo-salty | 2013-06-30 20:41 | チヌ
<< チヌと卓と僕 八目釣りの続き。 >>