目指せ、十目釣り!!福井遠征~完結!!

それでは完結にむけて、ガムバルぞい!?

朝マズメに向けて移動した我々は某河口の突堤に漂着したのであった。
駐車場に到着すると・・・かなりの数の車。


これは~?と思い準備を済ませて突堤へ向かうも
手前しか入る隙間が無い。

その隙間もテトラの形が悪くて前に出れない。
仮に魚がかかっても?ランディングまで持ち込めない。


なんてったって波がザップンザップンでコエーのなんの。
おっかね~ぞ~こりゃ~って感じ。




堤防で困ってると?若干一名御帰宅っぽい。
うむ、この場所に入るしかないぞん。





ってことで、メタルジグをひたすら投げたおすも反応が悪い。
隣のオサーンはポツポツ釣れてる?他はさっぱり。



んー今日のパターンとやらをひたすら盗むと・・・
b0200392_2129867.jpg

釣れたぜ?大型のツバス。汗


バラしもあってけど、苦戦したー。
釣るまで長かった。汗




その後もガムバルもキビCなー。
で、ショアジギを諦め防波堤へ睡眠に。笑




途中で石ゴカイなんぞを購入して時間も潰そうって考え。
ちょっと探ってアタリはあるものの釣れないので
睡眠に全力を注ごうとするも、、、デリケートな僕は途中で挫折。

ムリー。寝れないー。僕ちゃん釣りするってなりまして・・・
b0200392_21344355.jpg

b0200392_2135135.jpg

グフフフフッ・・・っと小物釣り師の本領発揮だぜ~?
餌釣りも好きなんだぜ~?


でも、こやつら小物のオンパレードなので移動。。。
雨なんぞを心配しつつ敦賀の某突堤へ。


で、再び小物釣り。笑
b0200392_21373434.jpg

接吻なんぞを探りつつ夕マズメを待つものの・・・雨が。汗





で、超有名堤防へ流れ着く。笑
相変わらずですね~ここは。
どーして立入り禁止の柵を乗り越えて入るのだ??
そこまでして釣りたいなら船にでも乗れよ。
電流バチバチの有刺鉄線でもつけたらいいのに~。
こんな〇〇がいるから立入り禁止が増えるのだよ、よーく考えたまえ。
あきらかに小学生を連れた人までおるし、呆れる。


で、ここでもひたすらショアジギってみるも・・・
サゴシをかけるも・・・目の前でバラシて・・・
雨も強くなったので・・・
帰宅だー。


結局、七目釣り?
と、言いたいところですが実は・・・
アレを釣ったのです!!










b0200392_21442481.jpg

ち・あ・ゆ。




これで八目釣り!!





サゴシとアジを釣っていれば・・・十目釣りだったのだが、残念。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
クリックしてちょーよ。



文章に繋がりが無いのは?ご愛嬌。
テキトーに終わる。笑
[PR]
by tamo-salty | 2013-04-24 22:00 | メバル
<< 和歌山逝ってきた。 魔界or天国 たぶん魔界の巻 >>