人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島釣行記 忘れられない一日。前編

ただいま帰ってまいりました。


色々あった珍道中ですが、今日は西表島のコトを
ペロっと書きましょうか。


その前に・・・
僕が西表島に行ったのが28日
えぇ、昨日です。
石垣島から急遽の日帰り弾丸ツアーです。


今回の馬鹿ンスは7泊8日を
八重山諸島で適当に過ごす!
だったんです。とりあえずね。。

で、その日の気分次第で行動する!
まぁオカゲサマでよーけキャンセルしましたわ。汗

極力予定に縛られたくない性分なので…。



22日の初日は石垣
23日は朝から小浜
24日は小浜で過ごす
25日は昼まで小浜でそれから石垣に戻る。
26日は石垣で一日中?雨で何もできなかった…。
27日は石垣で昼からとある舟に乗せてもらえる事に。(驚
28日は急遽?西表に!!
29日は石垣でちょこっとプラプラして帰る!



みないな感じの8日間。

それでは、西表島の珍道中をどーぞ!




今回、西表島は行きたいトコではあったのだが…
西表島で会いたい人の予定次第?
みたいな感じだったんですが
前々日かな?28日に休みを変更できそう!!
と、連絡を頂いたので
急遽西表島に行くことに決定!

いやーひっさびさに緊張した、前日。笑
なぜか眠いのに寝れなかったんだなーなかなか…
でも気が付いたらグッスリ寝てた28歳です。

西表には石垣からフェリーが出てるので
それの始発便の朝の7時発のに乗船します!
いやー張り切った張り切った!


で、40分ほどで西表島に上陸~☆
会いたい男のいるトコまでバスで来てくれ!
との指令だったので…
バス停を探して時刻表を見ると!!


ぅおっ?
50分くらい待ちやんけ!!



朝の第二便でよかったやねぇか…
と思いながらバス停でオニギリ食べながら
バスを待つ。(港でちょっとエギを投げたが風が強すぎてすぐに断念。


で、バスに乗っていつも思うのだが…


なんで八重山のバスの運転手は
みんながみんな






やのん?


しかも…
対向車ですれ違う島民に
満面の笑みで両手をハンドルから
放してグアングアンふっとるし!!

さすが八重山。汗


俺乗ってるのに…




で、ピンポイントでバス停関係ない所で降ろしてもろた。笑
乗る時もヒッチハイク形式で乗れます!



バスを降りたらそこには…
今回の目的?カヤックと共に
パゲ氏がおったー☆





で、会話もそこそこに目の前の海に二人で
道具とカヤックを運んで海に繰り出すのであった…。

続きは中編になるか後編になるか?
それともお蔵入りになるか…爆
乞うご期待?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


今回の西表の写真が無いので…
前回の旅行時の写真でも貼っとく。笑
西表島釣行記 忘れられない一日。前編_b0200392_23533179.jpg



PS パゲちゃん、イロイロありがとう!またヨロシクねぇぇぇぇ!
by tamo-salty | 2011-04-29 23:59 | 八重山釣行
<< 西表島釣行記 忘れられない一日。中編 アオリイカ天国 後編 >>